トナメとサークルを半々ずつ

| コメント(3) | トラックバック(0)

 家でのんびり家事をしながら今日はどうしようかなーと考え、14時半過ぎに部屋で充電していた携帯を手に取ったらメールが入っていたことに気付く。sonaさんからのサークル活動のお誘いで、受信はお昼前(^_^;。メールには開始は夕方と書いてあるものの、これはイカンとレジャラン古河へ急ぐも、sonaさんはまだ来ていない様子(^_^;;。そんなわけで落ち着いて返信をし、とりあえずトナメをプレイして待っていると、程なくしてsonaさんご来店。とりあえず、皆さんの準備が整うまで私はトナメを続けて☆埋めやら時間潰しなどを(^_^;


 途中で何とか対人ドラ1勝。BIOSを答えるスロットでBとDを見間違えてDIOSでOKし、単独不正解喰らった時は\(^o^)/オワタ状態でしたが、最後まで諦めてはいけませんね(^_^;

 そうこうするうちに全員の準備が整ったようなので、トイレ魔人対策(謎)をしてからサークル活動をスタート。


 まずは協力プレー。8階までは良い感じに進んだのですが、9階でグロマルチ祭りが発生し、遭難(´・ω・`)。流石に序盤の3問で全滅してしまうと追い上げも厳しいものがありましたねorz

 その次は面子はそのままで縛り対戦会へ。

第1戦:アニエフェ縛り

 エフェクトはキーボード系3種の中ではもっとも苦手とする分野ですが、キーボード以外の形式と比べればマシな方なので、元天青天の意地もあり、そう簡単には負けられません(`・ω・´)

第2戦:アニタイ縛り

 新問引いたわけでもないのに、2ミスは自分的には痛かったので、修業し直してきます(´・ω・`)

第3戦:文エフェ縛り

 ちょっと捻ったぐらいならともかく、まずその漢字がどうしてその読みになるのかと小一時間問い詰めたくなるような問題は流石に捌ききれませんorz。そんな中、全答したsonaさん、着実に使い手としてマスターしつつあるようです(ガクブル

第4戦:TV・映画縛り

 何故私が2位なのかが最大の謎ですヾ(^^;

第5戦:フリー

sonaさん:文系・その他
私:アニタイ
(ないしょ)さん:アニゲ自由形式
こんこん22さん:スポーツ自由形式

 ここでこんこん22さんが混ざってしまうハプニングが発生。幸いフリー対戦なので(はぐれてしまったバイトヘルさんには申し訳ありませんが(^_^;)特に問題無く全員の武器をぶつけ合う展開に。アニゲ2セットということもあり、スポでマグネシウムの如く派手に炎上しましたが、何とか逃げ切り(^_^;;;

 その次、バイトヘルさんを含めて仕切り直しかとも思ったのですが、諸々の事情で中断(^_^;。しばらくは普通にトナメをプレイしたり、sonaさんのプレイを見ていましたが、そうこうするうちに帰る時間となったため、撤退。

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者五段
ドラゴン組
-------------------------------------------

 最後になりましたが、今回のサークルで協力・対戦をした皆様、ありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/575

コメント(3)

昨日はお疲れさまでした!
お誘いしておいてお待たせしてすみませんm(_ _)m

文エフェは久しぶりに全答できて嬉しかったです!
ただ、見切りとタイピングの遅さは何とかしないといけないですね(´・ω・`)

あと文エフェ以外の縛りは悲惨でしたw\(^o^)/
アニタイが難しいのは承知してますが、アニエフェも芸能もそれほど(自分では)苦手意識はないんですが…勘違いだったようですw(´・ω・`)

昨日はサークル対戦ありがとうございましたm(__)m

協力の9階最終問題の「うつぼかづ(ず)ら」は本当にすみませんでした…(´・ω・`) まだ引きずってます←

縛り対戦では何とか勝利出来ましたが、これは刺さるのではないだろうか?と思った問題をバシバシ拾われて単独正解もいくつか取られていたので流石ですm(__)m

もっとテレビ寄りなら負けてたと思います、また縛りする機会があれば勉強させてもらいます(`・ω・´)

>>sonaさん
 こちらこそお疲れ様でしたm(_ _)m

>文エフェ
 個人的には十分早いと思いますが、やはり本格的に使いこなすためには更なる鍛錬が必要ということでしょうか。投げつけられた時はガクブルものですが、頑張ってください(`・ω・´)

>アニエフェと芸能
 アニエフェは全体的に知らないと読みようが無いタイプのグロ問寄りだった気がします。芸能はカンが働きすぎた結果です(^_^;

>>バイトヘルさん
 こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

>ウツボカズラ
 私もsonaさんも終わった後に「あれれー?「づ」じゃなくて「ず」だったっけ?」と2人して首を捻っていたレベルなので気にしないでください(^_^;

>テレビ寄りだったら
 私もテレビの方が弱いので、結果はあまり変わらないか、sonaさんに追いつかれるかのどっちかな気がします(^-^;;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年6月 8日 03:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色々アナウンスがありました」です。

次のブログ記事は「6月8日追加分の単語をツールに反映させました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4