盟約の塔踏破

| コメント(2) | トラックバック(0)

 今日は大宮に出て、まずはサンクリのカタログを購入。ついでにQMA8の薄い本を1冊。全員無事に復活したことですし、夏コミあたりからまたQMA同人が少しは活気づいてくれないかなぁ...と思ったり(^_^;

 キャロム大宮に移動し、まずはトナメ。いきなり協力プレーに籠もることも考えたのですが、まだ昼前ということもあるので、集まるかどうか不安だったので(^_^;


 で、まず優勝と幸先の良いスタートを切ったのですが、ここからスポ芸JST山盛り展開で激しく失速。危うくフェニ落ちするところでしたが、何とか盛り返したところで時間も昼御飯の時間帯が過ぎて良い頃合と見て協力プレーに移行。


 今回は忘却の塔と違い、グロくて仕方無いモンスターは見かけない模様。


 3階はモルディーシーツ。


 6階はサイクロプスの色違いっぽいヘルウォーリアーか初級の塔のボスだったタワーガーディアンの再登場。ただ、タワーガーディアンはレアなのか、1回しか見かけませんでした。初級の塔踏破の時と同様、倒せばヘルムが貰えたりするらしいですが、私は既に所持していたため詳細は不明です。

 で、ここからが地味に問題。今回は中ボスの配置の関係上、6階終了後は最後までアイテム補充が無いので、7~9階で使ってしまうとその分ボスが厳しくなってしまいます。とはいえ、それで失敗しては元も子もないので状況を見て使っていくことになるわけですが...8階や9階でやたらとグロ問祭りが開催されてなかなか突破できません(´・ω・`)

 ...


 最終的にあと10数点というところまで行きましたが、本当に僅かに及ばずでしたorz

 まぁ、嘆いていても仕方無いので再チャレンジでようやく最上階に到達。


 ラスボスは精霊ジン。既に言われていますが、


 良く似ていますw


 せっかくなので一発で討伐したいところでしたが、ややツン気味で勝たせてはくれませんでした(´・ω・`)


 が、リトライで討伐成功(`・ω・´)。これで今月のダンジョンは気楽になれます(^_^;


 討伐報酬は精霊のターバン。んー......微妙(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者二段→黄金賢者三段
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/571

コメント(2)

早速の踏破おめでとうございます!
7階以降アイテムの補充が無いのは、弱小プレイヤーである私にはかなりツライです(;ω;`)
今まで以上にアイテムの使いどころが鍵を握りますね。

それはそうと、「ランプのまおう」似てますねwww

>>sonaさん
>ダンジョン
 代わりと言っては何ですが、7階と8階は前と比べてぬるく、8階までアイテム未使用で突破できれば、あとは大差ない気がします。失敗しては元も子もないので、温存するか使用するかの判断が難しいところではありますが。

>ランプの魔王
 基本的な造形はランプの精霊のお約束っぽい感じですが、色までそっくりだと「ああ、よく似てるw」と思わざるを得ませんでしたw

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年6月 3日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「協力プレーにおけるお助けアイテムの考察」です。

次のブログ記事は「プラチナが遠いでござるは放送を中止しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4