トナメにサークル活動に

| コメント(7) | トラックバック(0)


 5月は100円2クレデーがありませんでしたが、6月は20日~26日の間で予定されているようです。これを見る限り、6月一杯で1階のスーパー閉店に合わせてレジャラン古河も閉店するかもという話はとりあえず流れたんでしょうか。個人的には、6台に減台したとはいえ、4台の店と比べて店対もしやすいですし、何より最寄りのホームなので残って欲しいものですが...。

 今日はサークル活動の日ですが、来た時間がまだ早いので、とりあえずはトナメを。


 まずは比較的早い段階で接戦ながら優勝してプラチナゲット。


 次のトナメでは2位のクララの人から弱点を突く見事な出題に加え、周りからもフルボッコにされました(^_^;

 そして、その次のトナメ。


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
.
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
.
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
.
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 あまりにも久々すぎる同点での優勝で、画像整理するまで気付きませんでした(^_^;。普通、黄金二段まで行けば全体的な魔法石ランキングでは十分に上の方に居るであろう都合上、フレッシュ勝ちはまず無い(前作に至っては本当に上位だったのでフレッシュ勝ちなんて1度も無かった(^_^;;)のですが、流石に対ランカーとなると無くは無いというレベルにはなるようです(謎)。


 まぁ、次の決勝では普通に速度差でやられましたけどねw

 4連続決勝で精神的に疲れたので、ちょうどいらっしゃったsonaさんのトナメを覗きながら休憩し、サークル活動の時間まで待つことに(^_^;
----------------------
 というわけで(謎)、まずは協力プレー。人が足りているなら私は遠慮する予定でしたが、見たところ4人揃わないようなので、無意味にデュエルローブに着替え、カイトシールドを持ち、賢王メダルを引きずって参戦。右手は軍配「運否天賦」のままだったり、頭はハチガネのままだったりと色々と変な組み合わせなのは秘密w


 結果は無事討伐成功。叡智の書が上手く使えましたが、メガホンの判断がやや遅かったかな...(^_^;。ついでにラスボス討伐×10クマフィーもゲットでホクホク。

 2回目は人が足りているようなので様子を見ていたのですが、結果的に足りなかった模様(´・ω・`)。参戦は間に合わなさそうなので、sonaさんのアシストに徹することに。

 3回目は人が溢れている様子だったので、私も参戦したのですが、実際には溢れておらず、sonaさんとの二人旅に。私はサークル用のサブカで参戦しており、sonaさんも参戦したメインは既に踏破済みで特にメリットは無いので揃って2階リタイア。
 プレイ中のメンバーがどのモードでプレイ中なのかは実際にサークル活動をしている分以外は判別できないので、特に協力プレーでは人数が足りるのか否かの判断は難しいところですね(´・ω・`)

----------------------
 その次はフリー対戦会へ。

第1戦:

:::::::::: :.::. . . Λ_Λ . . . .: :::::::: 綺麗に閉め出された...。
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ  ̄

第2戦:

私:アニタイ(常にアニタイなので以下省略(^_^;)
ルキアもちさん:芸タイ
ぷりむろーず(sona)さん:文エフェ
ヤマさん:アニメ・特撮


 アニメ特撮はどちらかといえば苦手な分野ですが、アニゲ2セットではそう簡単には負けるわけにはいきません(`・ω・´)

第3戦:

バイトヘルさん:テレビ・映画
ボボヤンボさん:ライ多答
いっちょまえさん:芸連


 芸能を受け止められたのは大いなる偶然です(^_^;

第4戦:

バイトヘルさん:政治・経済
ホンメイリンさん:政治・経済
ボボヤンボさん:ライ自由形式


 ニュースクイズとはいえ、自選のアニタイで自爆という醜態をやらかした時点で私の負けは決まっていました(´・ω・`)

第5戦:

テンチャオさん:芸タイ
まぐろTVさん:文系自由形式
ルキアもちさん:芸タイ


 芸タイ2セットはアニタイで押し返せる程甘くはありませんでしたorz

 ここからはまた協力プレーとなるのですが、個人的にはいつでも撤退できるようにしておかなければならない時間なので、sonaさんの援護に留め、1回目が終了したところで撤退しました。

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者二段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 一世を風靡した恋愛ゲームとはいえ、流石に発売して13年以上(1998年1月発売)経過したものだけに知らんという世代も多くなっているでしょうね(^_^;。正解は私含めて3人か4人ぐらいでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/569

コメント(7)

お疲れさまでした!
ダンジョンの援護ありがとうございます!m(_ _)m
踏破は何回しても嬉しいものですねー(≧∀≦)

対戦では相変わらずアニタイが…orz
タイピングはわからないと手も足も出ないので苦手です(´・ω・`)

私も、レジャランは愛着もあるし、綺麗だし通いやすいので営業していて欲しいです(切実)

まさかのシレンネタでサブカを作成されるとは。
古河レジャの件についてですが
ひとまず閉店じゃなくて良かったですね。
こちらも近場でそれなりに台数あるところがやはりレジャランなので
もしかしたら・・・と思うと他人事ではありませんでした。

参加ありがとうございます、そしてお疲れ様でした( ´∀`)ノ

協力プレイは頼りっぱなしになってしまいましたが、めでたく踏破も出来まして感謝×2ですm(__)m


レジャランもどうやら大丈夫みたいですね、慣れ親しんだホームが無くなるとなると、やはり悲しいですもんね…。とりあえず一安心で何よりですね(`・ω・´)

店対ではこちらも色々やらかしまたしたが楽しかったです(`・ω・´)

またよろしくお願いしますm(__)m

>>sonaさん
 こちらこそお疲れ様でしたm(_ _)m

>踏破
 達成感にプラチナメダルと、心理的な物と物欲の両方を満たしてくれますからねw。とりあえず踏破×10クマフィーは入手しましたが、明日からの新ダンジョンも頑張りたいところです(`・ω・´)

>タイピング
 だからこそ真っ先に対策されることが多く、刺さる場合と刺さらない場合が両極端に分かれるのかと思います(´・ω・`)

>レジャラン
 1階で遊ぶ前の飲み物は勿論、帰る前の食料品の調達なんかもしていたのでスーパーの閉店自体が大きな痛手ですが、追い打ちにならないことを願いたいですね(´;ω;`)

>>セシリアさん
>シレンネタ
 よく考えたら「飛びピータン」じゃなくて「飛びぴーたん」だったことに作った後で気付いたのは秘密ですヾ(^^;

>レジャラン
 ゲーセン業界も決して景気が良いわけでは無さそうですからね(´・ω・`)。個人的にはプレイしてお金を落とすことしかできませんが、ホームの存続という意味でも残って欲しいものです。

>>バイトヘルさん
 こちらこそお疲れ様でした。またの機会がありましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

>協力プレイ
 こちらこそ踏破でラスボス討伐×10クマフィーを入手できて感謝でしたm(_ _)m

>>紅美鈴さん
 対戦自体は1度だけでしたが、相変わらずの政経の切れ味にやはり対策が必要だなぁ…と思う次第でした。こちらこそ、またよろしくお願い致しますm(_ _)m

 …しかし、政経に限らず人名エフェは個人的に鬼門です(´・ω・`)

なかなか良き前兆ですね。
閉店せずに頑張って貰いたいです!。

そうそう、例のカタログは買われましたか?。

>>おけおけさん
 カタログは明日か明後日に新ダンジョンが配信されるので、そのついでに買いに行こうと思っています。…というわけで、まだ買っていません(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年5月31日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スカリー「モルダー、やっぱりあなた憑かれてるのよ」」です。

次のブログ記事は「協力プレーにおけるお助けアイテムの考察」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4