スカリー「モルダー、あなた憑かれてるのよ」

| コメント(2) | トラックバック(0)

 タイトルのことは一旦置いておくことにして、まずは今日から配信された検定試験を。


 宇宙・天文検定。最初の1クレは問題の難易度が低いこともあって全答するものの、いきなりSゲットはならず。解答スピード次第ではギリギリで狙えたかもしれませんが、使い手では無いのでその辺は流石に限界があります(^_^;


 結局、A・A・Sと3クレ目でSゲット。これで検定S×5の銀クマフィー入手。


 同時に十段に昇段し、とうとう石版に死兆星が登場。ここからは1つ昇段させるのにも結構な労力がかかることになりそうですね。実際、黄金七段途中で宝石への道のりのようやく中間点だったりするわけですが(^_^;;;


 まぁ、その辺も置いておいて昭和検定へ。予想はしていましたが、やはり芸能分が濃い目。次いでスポーツと社会と文系が同じくらい?アニゲ分は思った以上に少なく、苦戦の予感...


 でしたが、途中で勘が良い感じに働いて、5クレ目で何とかSゲット。これで今回の検定は終了w

 今度はそのままトナメへ移行するものの、スポ芸が嫌になる程出て、全然決勝へ進めません。予選ではそこそこなのですが、ほぼ全ての準決勝で草原or鉱山へ連行されるか、後半でスポ芸が出てくれます。どっちも出なかった回は予選がスポ芸でネタ切れだった時だけでしたorz

 モルダー「信じてくれスカリー、これは事実だ。」

 そんな中、唯一進んだ決勝では、


 こんなの刺さるかあぁぁぁぁ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

 というわけで、フルボッコでしたorz

 あまりにも憑かれっぷりが酷いので、S取れていることもあって早めに撤退(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
白銀賢者九段→白銀賢者十段
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/566

コメント(2)

タイピング単体よりも何かを混ぜて自由形式のほうが刺さりやすいといえば刺さりやすいのですが、自分に降りかかることもあるので迷うところですね。

個人的に鉱山の時のBGMは結構好きなんで放りこまれても気分良いですw

>>まぐろTVさん
>自由形式
 ☆3以上になるという強みはありますが、慣れない形式が混ざることによる自爆の危険が増えることの他、結局☆が多いだけの易問を引く可能性も捨てきれないのが悩みどころですね(^_^;
#キーボードHARDだと特にガッシュの好物「鰤」のエフェクトが出るとorzでした

>鉱山BGM
 BGMとしては確かに悪くありませんが、スポ芸フルボッコでテンション低下中に流れてくるとイマイチに聞こえてしまう不思議(´・ω・`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年5月24日 02:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「店対三昧」です。

次のブログ記事は「新アイテム配信となっていましたが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4