初・本格サークル対戦

| コメント(6) | トラックバック(0)


 新しい検定情報来ましたね。現在のテーマであるJ-POPとプロ野球に比べれば、これ以上厳しいと思えるテーマはそう無いと思いますので、頑張りたいところです(`・ω・´)

 タイトルの件は一旦置いておいて、まずはトナメから。前回フェニから復帰したところからのスタートですが...


 今日もブロンズとシルバーを集める簡単では無いお仕事です(´・ω・`)。途中で紅美鈴さんと1度マッチしましたが、決勝行きはなりませんでした。

 ...


 QMA7における賢王の称号なんて飾りです、偉い人にはそれがわk(以下略

 というわけで、フェニに落ちたりはしませんでしたが、ノープラチナ。ここからはサークル「中華娘在共同努力游的娯楽有限公司」の対戦会へ移行(`・ω・´)

第1戦:

私:アニタイ(常にアニタイなので以下省略(^_^;)
こんこん22さん:スポ自由形式
バイトヘルさん:アニゲ自由形式
すがきヤンこさん:ノンタイ


 バイトヘルさん、薄い本ネタは自重w


 全体的にグロ問を刺し合った展開でした。

第2戦:

sonaさん:文系その他
(ないしょ)さん:アニゲ自由形式
ボボヤンボさん:アニエフェ


 まさかのアニゲ祭り。分野毎の得手不得手が激しいとはいえ、そう簡単には負けられません(`・ω・´)

第3戦:

あたまいたいさん:アニスロ
ヤマさん:アニメ・特撮
sonaさん:文系エフェ


 アニゲ祭り再び。かなり漢グラフに近いあたまいたいさんとの攻防に大興奮。全体的にグロ問多めの展開でしたが、その中でもsonaさんの文エフェがグロすぎたのがポイント(謎)でした(^_^;

第4戦:

(ないしょ)さん:芸能自由形式
こんこん22さん:野球
COM:物理・化学


 この時は人が足りず、最終的にCOM入り。そして、恐怖の出題パターン到来((((;゚Д゚)))。COMの物理化学も凡ミスをする始末で、アニタイが猛烈に火を噴いてくれなければ、勝てなかったと思います(^_^;

第5戦:

sonaさん:文エフェ
(ないしょ)さん:ライスタ自由形式
ナフコスゴカさん:野球


 個人的な相性ではやや不利でしたが、アニタイが火を噴いてくれたおかげで押し切り勝ち。普段のドラゴン決勝でもこんな調子で火を噴いてくれればなぁ...とちょっと思ったり(^_^;

 その後は帰宅時間の関係もあって協力プレーの部には参加せずに終了となりました。最後になりますが、参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

-------------------------------------------
ピコ
白銀賢者六段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 「燃える!お兄さん」の問題。読んで何か違和感があったので撮影。後で確認してみると、漢字表記では「国宝雪絵」だから字数が合わないんですね。ちゃんと分かっていれば解答には支障ありませんが...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/562

コメント(6)

昨日はありがとうございました!

キノコの問題撮影されてたんですか…(*/ω\*)←

当たったのは一回だけでしたが、お久し振りに勝負出来て良かったです(`・ω・´)


ところで、やるじゃな~い?(ロッキー羽田)

燃えるお兄さんは漫画(持ってます)もアニメも観てたので問題が出たら萌えますね、問題文表記がひらがなだと知らなかったら微妙ですね(汗)

おつかれさまでした!

アニタイ…火を噴きすぎです((((´・ω・`)))
Mr.Quickさんが強いのは知ってますが、ほかの参加者の皆さんも強くて4位ばっかりだった気がします(苦笑)
それに全体的にぁぉ祭りが多かったような気がww

ともあれ楽しかったですね♪
また機会があったら一緒に参加したいです(*´∀`*)

決勝進出回数に対する優勝回数の多さは流石ですね…

自分のを調べたら決勝進出126回に対して優勝は27回でした(´・ω・`)

総合正解率はさほど差はないと思っていたのですが、この辺は流石Mr.Quickさんの試合巧者ぶりですね!

>昭和検定
平成生まれの僕には昭和なんてサッパリです(´・ω・`)

>>バイトヘルさん
 こちらこそマッチングありがとうございましたm(_ _)m

>キノコ
 危うくウーロン茶吹くところでしたw。すがきヤンこさんの「キノコキライアル」もいい味出していたので、つい撮影してしまいました(^_^;

>燃える!お兄さん
 この問題、かえでに分岐するパターンもあって、そちらは正しいので、その○の数をそのまま雪絵にも持ってきてしまった(ひらがなでは3文字だし)疑いが濃厚ですね(^_^;。
 私も漫画は既に処分してしまいましたが、アニメもそれなりには見ていたので、ある程度までは素で対応できる作品です。

>>sonaさん
>アニタイ
 普段のドラ決勝でもこれくらい火を噴いて欲しいものですが…(^_^;。肝心な時に間違える方が難しいような問題3連発とかはなかなか精神的にくるものがあります(^_^;;

>ぁぉ祭り
 私が参加した中だけでも5回中2回でアニゲ3つという祭りになったので、確かに全体的にぁぉ祭りが開催されていたのかもしれませんね。個人的には望むところなのですが(^_^;。

 最後になりますが、また機会がありましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

>>まぐろTVさん
>決勝進出回数に対する優勝回数
 ジャンル間の得手不得手が非常に激しい私としては、フェニの決勝アニタイで周りをすり潰して逃げるというパターンで得た優勝回数も多いので、一概には言えない気もします(´・ω・`)

>平成生まれの僕
 まぐろTVさんの周りは時空が歪んでいる…とφ(.. )ヾ(^^;

はじめまして。適当にあたまいたい、とQMA8で検索していたら見つけてしまいました。
あたまいたい&すがきヤンこの中の人です。
メインのあたまいたいが隠す気一切無しの漢グラフ(武器はアニスロ) に対し、すがきヤンこはオンオフ用のボケカです。

また対戦する機会があったらよろしくお願いします。

>>まっきいちさん
 こちらこそ初めまして。コメントありがとうございますm(_ _)m

>漢グラフ
 私のようにグラフがデコボコだと弱点が丸わかりなので、個人的には目標としたいグラフです(`・ω・´)

 バイトヘルさんのサークル活動は勿論、それ以外でも対戦する機会がありましたら、こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年5月17日 03:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のくまー」です。

次のブログ記事は「e-AMUSEMENT GATE有料化案内来ましたね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4