銀メッキ完了

| コメント(4) | トラックバック(0)


 本日のプレー開始段階ではイマイチな戦績が多く、でもフェニには落ちないといった精神的によろしくない試合続きの中、白銀賢者に昇格。階級の差が戦力の決定的な差ではないことを意識せずとも教えることができそうです(謎)。


 正直負けたと思っていたけど、何故か勝っていたので1勝上乗せ。

 その後もトーナメントを続けるも、これといった成績は出せず。途中でセシリアさんをフィッシュしましたが、セシリアさんが予選落ちにつき、いきなりお別れ。私も準決勝で沈んでしまったので仇は討てませんでした(´・ω・`)。

 その後、トイレに行って戻ってきたら普段定位置としている5番台が塞がってしまったので、1番台に座ってプレイを開始したら、パネルの右側のタッチ判定が異常にずれている(最大約3cm)ことに気づき、店員さんを呼ぶものの、プレイ中はテストモードに入れないため、仕方無く一人協力プレーでお茶を濁すことに(^_^;
 その後、パネルの調整をしてもらうものの、ハード的に異常があるようで、要分解点検ということでそのサテは落とし、別サテでプレイ補償を受けてプレイ再開。何となくサークル活動を覗いてみると対戦で2人募集中になっていたので、枯れ木も山の賑わいと乱入。

 で、入ったら即座に4人揃ってスタートとなったわけですが...私が覗いたタイミングがちょうど2人だっただけで、実は4人揃っていた可能性を考えていなかったことに(´・ω・`)となり、半ば戦意喪失。もしそうでしたら、申し訳ありませんでしたorz

 そんな心理状態のため、トナメ含めて継戦する意欲が無くなったので、e-AMUSEMENTの方に登録したヤンヤンも正しく登録されているかチェックしようとカードを変えてみたところ、サークル活動が暗くなっており、表示も未参加。
 そのゲームは検定で済ませ、参照しているe-PASSしか参加扱いにならないのだろうかと参照パスをヤンヤンパスに切り替えて再度スタートさせてみるものの、やはり未参加のまま。
 改めて確認しても、確かにヤンヤンパスが参照中になっており、アクティブサークルも設定されているのに、やはり未参加。参加中のアクティブサークルを改めてアクティブサークルに設定して再度スタートさせてみても不参加のまま。初期の頃にアクティブサークルと参照中パスの不整合が報告されていたと記憶していますが、その手の問題がまだ残っているんでしょうか?時間があれば検証してみたかったのですが、既に結構遅くなっていたので色々(´・ω・`)としながら撤退。

-------------------------------------------
ピコ
青銅賢者十段→白銀賢者初段
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/557

コメント(4)

白銀オメです!

サークル店対の件なんですが…実はあの時ちょうど店対やりかけてまして、Mr.Quickさんが入って迷子になってしまったのは僕なんです。全くの偶然ですし、全然気にして無いですからお気になさらないで下さいm(__)m

むしろ、サークル活動に当たってこういうことも有り得ると今後の参考にもなりましたので( ´∀`)ノ

>>バイトヘルさん
 バイトヘルさんも黄金聖闘士おめでとうございます( ^ω^)

>サークル店対
 タイトル画面で確認できる人数はあくまでその時の人数であって、後から入ってくる人とかは知る術が無いので、本当に空いているか否かは区別できないので何とも難しいところですね(´・ω・`)

 掲示板に予定を書き込むのが比較的手っ取り早いとは思いますが、現行のe-AMUSEMENT GATEの掲示板仕様では複数のサークルを掛け持ちしている方には優しくないとか課題は多そうですorz

白銀おめでとうございますー。
自分も緑青賢者なので情けないところを見られてしまいましたねぇ・・・。
というか芸能の連想答えるの早すぎですわ。
最後まで見れば分かる問題もあった感じでしたけどね・・・。

>>セシリアさん
 ありがとうございますー( ^ω^)

>芸能の連想
 前半が社会で平均点以下、後半に時計台が見えたところで\(^o^)/オワタ状態でしたが、最初の3問が早い段階で私が分かるという珍しい引きだったのに救われた感じです。J-POPやドラマ問題が出てきていたら、私が落ちていたと思います(^_^;;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年5月 9日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロジェクト ヤンヤン」です。

次のブログ記事は「5月11日追加分の単語をツールに反映させました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4