今月も首席はならずの模様

| コメント(3) | トラックバック(0)

 まぁ、私は7時代がやりすぎだっただけという気もしますがw

 そんなわけで(謎)、今日もマイペースに星埋めをしつつトナメを。今日はどうも芸能のJSTに好かれる日のようで、ただでさえ芸能がダメダメな私としてはさらにダメダメになっていき...


 とうとう芸能の正解率が60%を割りました(´;ω;`)。一方で7では芸能と並ぶダメダメジャンルだったスポーツは思ったより高いところにあり、グラフも気付けば5212234と、初期に5111112とほぼ漢グラフだった面影も無くなってしまいました(^_^;;

 このグラフからか、心なしか決勝で芸能を投げられる率が上がった気が...そしてそれが刺さってさらに正解率が下がり...悪循環にはまっているかもしれません(´・ω・`)。


 そんな中で接戦を制して1勝上乗せ。このときは芸能も何とか流せたので助かりましたが、他の決勝ではスポ芸でザクザク刺されて終了なものが多かったです(´・ω・`)

 今日で社会☆50も達成、続いてライスタの☆埋めに取りかかっています。☆30はノンジャンル以外は最低14回の合格で済むので比較的楽なんですが、☆50は54回、☆MAXは160回と☆5までに合格回数が1ジャンル形式につき10回と4回減っているとはいえ、それでも結構遠い模様です。予習回数が多ければ(特に1回から2回になると)また話は変わってくると思うんですけどね(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
青銅賢者四段→青銅賢者五段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 全国正解率の割には結構引っかかった人が居た問題。全く同じ文字群が用意される松本零士のクイーン「エメラルダス」もあるので、どちらかしか知らないと文字群だけ見て早とちりすることもままあるようです(エメラルダスの方でエスメラルダを入れてしまう場合も)。

 2枚目は1枚目の際に偶然撮れたワンカット。どんなコマでもアロエはかわいいなぁ、もう(*´Д`*)←

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/552

コメント(3)

ミューはマラリヤと同じ不思議ちゃん枠だと思っているのでロリ枠はアロエちゃんの一極支配が続きそうな気がします^^

それにしても、ドラでのプラチナの条件は1ミス、2ミスまでが限度なのですね(´・ω・`)

どうも、相変わらず1111353の漢グラフ(謎)のまぐろです( ^ω^)
アニ芸スポライの集中砲火を喰らってますが、一応元気ですw

しかしMr.Quickさんほどのプレイヤーが首席を取れないとは…他にもっと強力な廃人が居るのでしょうか?
たしかにレジャ古河接続で結構高段位の方をお見受けするにはするんですけど。

>エメラルダス
バリアフリーとバリアリーフ、ジャン・『クリストフ』とブレスト・『リトフスク』条約と、並び替えは時々鬼門なものがあるので怖いですw

>>紅美鈴さん
>ミューとアロエ
 個人的にはミューは静、アロエは動とベクトルは全く逆ですが、同じロリ枠に入っていると思っています(^_^;。マラ様がエキセントリック過ぎることもありますが、基本的にミューのセリフは素直なものが多いので。

>ドラ決勝
 言われてみると、8では互いに武器を刺し合っての乱戦になることは少なく、自分の武器を確実に拾った上で相手の武器も受け止めなければ勝ちにならないということが増えた気がします。
 安定性なんて私にとっては最も苦手とするものなのですが…(´・ω・`)

>>まぐろTVさん
>漢グラフ(謎)
 弱点が分かりにくいグラフは立派な武器だと思います。もっとも、私と違って実際に大きな穴は空いていない印象がありますが(^_^;

>首席
 検定はS取るまでで取ったら放置、協力は基本的に遠征でプレイというスタイルなので、全体的な階級がそれ程上がっていない現状ではトナメのみだとある程度限界がある感じがしました。

 料金設定が変わらなければ、基本的なスタイルは変わらないと思いますので、今月もマイペースに行きたいと思います( ^ω^)

>並べ替えの鬼門
 ノンジャンルの時は恐怖ですが、大抵はジャンルがヒントになってくれるんですよね。ただ、画像の問題を始めとしたアニゲの並べ替えでは同一ジャンル内で同じ文字群を使う紛らわしい問題が多いのが特に厳しい気がします。
 ケロロ軍曹のポコペン(漫画)とペコポン(アニメ)や、ミンキーモモのモチャー(第1作)とチャーモ(第2作)といった、基本的なタイトルまで全く同じといったモノは遭遇する度に混乱します(´・ω・`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年5月 1日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じっくりと星埋め」です。

次のブログ記事は「COMIC1へ参加してきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4