新単語に新アイテムに...

| コメント(3) | トラックバック(0)


 まだQMA8用単語データはキャラ固有単語(セリオス、ユウ、シャロン、アイコ)が揃いきっていませんが、そうこうしているうちに新しい単語が追加されているので、チェック。ツールのデータは勿論、QMA8Wikiにも反映させていたのですが...


 1個判読できない写真が(´・ω・`)。仕方無いので、明日またチェックしてきます。


 続いて新アイテム。というか、マジカ購買部の方は復活のみのようですね。細かい違いではサムライソードはサムライソード蒼月に名称が変更され、軍配「博学多才」は字の色が金色になっていました。


 PASELI購買部の方は従来のサムライアーマー(朱)の復活に加え、新たに白が追加。


 そして、新しいアーマーに合わせて白ヘルムも追加。ヘルムのデザインも変わったのですが、朱のヘルムの飾りがマクドナルドのマークに見えて仕方ありませんw。そんなことを考えているのは私だけかと思ったら、隣でプレイしていた人も同じ事を呟いていたので安心しましたヾ(^^;;


 従来のサムライソードが蒼月だけに(?)PASELI専用の方に紅霞が追加されていました。ただ、柄の部分が赤なだけで、右手持ちだけに協力プレー中でも目立たず、個人的にはイマイチな感じが(^_^;。刀身の色も違うとか、そういった差別化が欲しかった気がしますね。


 で、ここから本日のトナメ。いきなり優勝し、次のトナメ途中でアイス。


 危なげなく優勝し(予選は前半で得点が離されていた上に後半が芸タイという私キラーのためグラスラはならず)、2連続優勝。ここで次も優勝すれば念願のドラゴンキラーが...!!

 で、無事に決勝進出。さぁ、気合入れていくぞーー!!

...


(´;ω;`)
ドラゴンキラー ナンテ ハジメカラ ナカッタノデスヨ

 気を取り直して、プレイ続行。で、予選前半終了時にアイス。

さっきのトナメで来てくれよ(´;ω;`)

 ここは前半の得点差を何とか跳ね返して区間賞ゲット。なってしまったものは仕方無いので、せめてドラゴングランドスラムのクマフィーをゲットしておきたいところ。


 で、準決勝。QMA8でCOMが全体的に強化されたと聞きますが、ばらつきがあるものの、実際に難問でもガシガシ正解してくることがあり、たとえアイスになっても侮れないことがあるのは確かだと思います。この時も前半・理系順番当て、後半・芸能一問多答という大抵の人が嫌がりそうな内容で、全体的に遅いながらもガシガシ正答してくるので、かなり怖かったです。

 で、それがさらに強化されたのが決勝戦。先程のアイスでは大したこと無かったのですが、何としてもグラスラを阻止するという意気込みがCOMにも入っているのか、揃いも揃って難問をヤバイ勢いで投げつけてきます。

「八王子名誉市民第1号である日本結晶学会初代会長は?」
「ロード・オブ・ザ・リングで世界を滅ぼす魔力を秘めた指輪の持ち主の名前は?」
「1938年に杉本良吉とソ連に亡命した日本の女優は?」
(問題はいずれも大意)

 こんなレベルの問題が飛んでくる上に普通に正解してくる絶望的な始末の悪さ。私のアニタイも普通に正解されたので、問題数でアドバンテージは取れそうに無い。比較的易しい問題でつけたスピード差で問題数を埋めきるのは難しいので、これは負けたかもしれない...と思った結果発表。


 何とか勝ってました。対COMでこんなに心臓に悪い戦いは初めてでしたよ(´Д`;)


 しかし、見れば見るほど残念な結果。こんなチャンスは二度と来ないような気がしてなりません(´;ω;`)


 その後は精神力を使い果たしたか、低空飛行が続いたので、四段に昇段したところで終了。

-------------------------------------------
ピコ
大賢者三段→大賢者四段
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/541

コメント(3)

グラスラおめでとうございます。
サウロンしかわからないッスね。
自分もグラスラはアイス待ちですわ・・・。
そしてロマサガが懐かしすぎる・・・。
なにげに画像いじってありますがガラハドは相変わらずいいネタに・・・。

>>セシリアさん
 今日は2回マッチングお疲れ様でしたm(_ _)m
 そして、虹熊42%達成おめでとうございます(^^)/

>ガラハド
 ロマサガ自体はよく知らなくても、アイスソードネタだけは妙に有名になってしまった感じですね(^_^;。リメイク版ではイベントが少し変わっていますが、ビジュアルが何故かハゲに変わっていて、ガラハゲと呼ばれたりとか…w

マッチングどうもでした。
グラスラは結局中途半端にプレイヤーがいるときにいただけました。
現状42%が最高なんでしょうかね。
SNS関連が来た時に残りの虹熊を取れる条件が解禁されるんでしょうかねぇ・・・。
ミンサガは一応4周ほどやりましたけどガラハゲさんはちょっと強いですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年4月14日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラフェニ往復」です。

次のブログ記事は「挨拶コメント編集支援ツールQMA8対応ワードデータに差し替えました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4