e-AMUSEMENT GATEとか新検定とか

| コメント(2) | トラックバック(0)

 先日のプレイで大賢者十段に昇段したり、フェニに突き落とされたり、そこで紅美鈴さんとマッチしたりとネタには事欠かなかったのですが、その日の夜から少々色々あって日記は書けませんでした(´・ω・`)


 4月下旬からと予告されていたサークル関係の機能について稼働が始まったようですね。15時過ぎに稼働を確認していたので、とりあえずプロフィールだけ作成しておきましたが、現時点で緊急と思われるメンテが入っており、それ以前でも鯖討伐ゲーム(謎)が始まっていたようなので、落ち着いて色々できるにはもう少し時間が必要そうですね。

 というわけでそっちの方は一旦置いておくことにして、プレイを。今日からプロ野球検定にJ-POP検定と明らかな私殺しの検定が来ていますが、検定オールSを目指すためには避けては通れません。幸いにも今日から100円2クレ週間と何とも嬉しいものが来ているので、頑張って回すことにしてスタート。
#7の時と違い、PASELIも50Pスタートになっていましたが、協力のコンテは90Pのままでした(´;ω;`)


 プロ野球検定はAAAAAAASと8クレ目で引きにも恵まれてSゲット。特に最近の選手や記録関係ではファングさんから助け船を出して頂いた問題の再出で結構稼げたので助かりました(^_^;

 で、鬼門となるであろうJ-POP検定に突貫。


 ですよねーw。特に序盤の連想は第4ヒントまで見てようやく分かっても、☆1につき20点ちょいしか入らない問題が多く、悲しい位に点数が伸びません。最近の流行歌などは一般に易問でしょうが、私にとっては全く関係無いのが問題です(´・ω・`)


 連想の見切りポイントを学習したり、配点の大きなキーボード系(半端に古いものならたまに拾える)やマルチ系(こっちは基本的に勘w)を拾うことで徐々に点数は伸びていくので、取れないレベルでは無いと確信。時々隣でプレーしているsonaさんから助け船を出して頂きながら続行。そして、


    , - - 、
  <(    `、 ヽ  ' ' `,-‐、
    /⌒   ̄\\从/, | 刃
    / .イ    l |  ' ;  | .|
   / ./ |     | | ∴` |  |
   / ./  |    | .|/Wヽ |  |_∧
  / ./  |    | |、' ` |  |´Д`)__   イヤッッホォォォオオォオウ!
 ⊂、J  (   i.  !__) ; : |    ^ム 〕
  !  !!  |  .||  | !! '   |    |.i .|
  :  ::   .|  .| |  | ::     |     |!  |
      )  ) )  ) / ̄`ヽ    | `‐´!
     .|  |  |  |  |\ "ヘ、._  | !  :
     |  |  |  |. ! ; !\  l|  | .;
     .|  |.   |  |ヾ从 /, | / |.  | .
     |\__)  |\__) 、 `  `'. |.  |
     !  ! !  ! ! !!; ''     |  |
      :  : :   : ://W \   |  |
            '  ;  ,  ` 、 |  !
                      !__/
                   ! ! !
                   : : :

 正直、初日でS取れるとは思っていませんでした(^_^;

 1クレ余ったので、トナメに出て準決勝敗退。この後、sonaさんの協力プレーに飛び入りさせて頂く事に(^_^;;。途中で青銅賢者に昇格し、ズンズン進行して9階まで辿り着くも、


 残念ながら討伐失敗。序盤の不出来が響いたかなという感じです(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
大賢者十段→青銅賢者初段
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/548

コメント(2)

わたしもサークル機能については様子見ですね・・・
使えそうなら活用しますけど、今のままではお世話になりそうにないです(´・ω・`)

>協力のコンテは90P
協力のコンテって鬼門ですよねw
ゲーセン店員があまり詳しくないとあのへんはいじらないかなと思いますw

>>まぐろTVさん
 サークル機能については、活用の道を考え中です。少なくとも、時間さえ合わせれば離れた人とでも店対可能というのは非常に大きいメリットだと思いますので、ブートキャンプ(謎)なども思いのままです。
#特定の形式だけのサークルなら既に山ほどありますが(^_^;

>協力コンテ
 レジャラン系列は基本的に本部からの指示に従って設定しているようなので、この辺は譲れないラインなんでしょうね(´・ω・`)。アドアーズ系列と同レベルまで落としてくれれば、がっつりやりたい時に遠出する必要も無くて助かるんですが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年4月25日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新・プラチナが遠いでござるは放送を中止しました」です。

次のブログ記事は「GATEのサークルに関しては一旦置いておいて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4