初QMA8

| コメント(2) | トラックバック(0)

 昼過ぎにwktkしながらレジャラン古河へ行ってみると、QMA7が絶賛稼働中(´・ω・`)。sonaさんに(´・ω・`)メールを送ろうかと思ったのですが、よく考えたら既に来ているかもしれないと思って探したら発見(笑)。既に店長さんに聞いたようで、キットがまだ届いていないとのこと。届けばすぐに作業を開始するそうですが、そもそも流通の関係で今日届くかどうかも不明の模様。

 それでは他へ行ってみればということで、ゲームパドックプラスワンへ行ってみるも、これまた7のまま。おまけに基本的に過疎店舗なので、仮に届いても迅速な作業は望めないということで、古河から離れてみることに。


 そんなわけで隣は埼玉、ラウンドワン栗橋へ。丁度作業中で、しばらく待ったものの、プレイは可能に。作業が終わった後に店員さんに限定パスについて聞いてみたのですが、少なくとも今のところは入荷していない模様でした(´・ω・`)。


 早速メインカードを引き継ぎ。賢王になったり、天賢者になったりと何だかんだで深く付き合ったミューにも大分愛着が湧いたのですが、やはりメインはアロエで。アロエたんかわいいよ、アロエたん。


 とりあえず新しい挨拶コメントの単語確認。ラウンドワン栗橋はどの台も映り込みがあり、映り込みで単語が潰されていたりすると前作データとのすり合わせが面倒になるので、とりあえず消された単語は無いと仮定して新単語のみ収集。各キャラの固有単語含めてある程度集まったらQMA8用ワードファイルとして公開予定です。


 前作もそうでしたが、賢王となった証である賢王のワードとメダルはそのまま保持していられるようです。ラブプラスとのコラボアイテムという位置づけだったと思われるパネルは予想に反してそのまま所持していました(制服も引き継がれました)。

 そういったデータを収集しながらトナメを回していたのですが、流石初日というべきか、全体的に面子が濃く、おまけに出題がスポ芸社文のほぼローテーションと、私を全力で落としたいとしか思えない引きが続いて全く決勝へ行けず。優勝絵とかその辺は見る事ができませんでした(´・ω・`)。
 なお、フィッシュしたのはセシリアさん1回だったはず(^_^;

 続いて協力プレーもやってみることに。基本的な流れは全く同じですが、今回は地下ではなく、登っていく形になっているので当然「地下」のワードは無くなっています。今回の初級の塔は全9階、3階毎にボスという流れになっており、この分なら前作のようなダンジョン1回が異様な長丁場となることは防げそうです。難易度上昇も早く、上層のボーダーは相変わらず4人で4500点~5000点超だの2人で3000点超だのと鬼なので、何をもって「初級の」と付いているのかは前作と同じく全くの謎となっていますw
 また、雑魚モンスターの個別クマフィーは無くなっており、雑魚モンスター討伐×αという形のクマフィーに変化しています。3階・6階の中ボスも中ボス討伐クマフィーとなっており、アレが出ないコレが出ないとか、どうせラストになったら全部出るんだろうとかそういった心配は別の意味で無用になっています。結局踏破はできなかったので、ボスのクマフィーがどういう扱いになっているかは不明です。


 というわけで最上層で討伐失敗の図。全くの偶然でみるみるさんをフィッシュしています(^_^;

 最上階に到達すればプラチナ1枚が貰えるのは前作と同様でした。

--------------------
 そんなこんなでしばらくプレイした後、古河へ戻ってきてレジャラン古河をチェックしてみると、


 相変わらずQMA7が絶賛稼働中でした(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
初級魔術師5級→中級魔術師1級
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/529

コメント(2)

マッチングどうもでしたー。
今作はちゃんとCNがセシリアでプレイ出来るので嬉しい限りです。
優勝絵は旧キャラの皆さんはロケテのモノとは違うものが用意されてますよ。
アロエのも見ましたが自分でご覧になった方が良いでしょうし伏せておきますー。
ダンジョンのことですが前作と違いクリアしてもプラチナは+1枚で
一回の攻略でもらえるのは2枚のようです。
最終階のボスを倒すとラスボス討伐の金クマがもらえます。
虹クマが謎なのですがたまたま手に入れたのがドラゴンキラーだったのでどうやらこれも前作とは違う入手条件のようです。

>>セシリアさん
 こちらこそマッチングどうもでした。個人的にも名前と場所から一発でセシリアさんと判別できるので、助かっていますw

>優勝絵
 本日自力で確認しました。詳しくは次の記事にてw

>ダンジョン
 Wikiにもありましたが、ラスボスも単体ではなく、ひとまとめのクマフィーに変更されたんですね。今のところ、9階層と浅いこともあって、結構最上層に辿り着きやすいので、プラチナを稼ぐチャンスでもあるのかもしれません(^_^;
#ラウンドワン栗橋、パドックプラスワン共にコンテ90Pなのが辛いところですが(´・ω・`)

>虹熊
 今のところ全く不明な感じですね。そのうち手に入るだろうとは思っていますが、現時点では私は1個も持っていません(´・ω・`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年3月29日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QMA7納め」です。

次のブログ記事は「まだレジャラン古河には入らず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4