まだレジャラン古河には入らず

| コメント(3) | トラックバック(0)

 タイトル通り、レジャラン古河に行ってみるも、まだ入荷していない模様。流石に自転車で栗橋は道の問題で厳しいし、小山は入っているかどうか分からないので、ダメもとでゲームパドックプラスワンへ行ってみると稼働していました(^_^;。ただ、限定パスはまだ入荷しておらず、また後日とのこと。どれが入っているのかは未確認ですが、レジャラン古河だけで揃わない場合はこっちもチェックする価値があるということになりそうです。


 今日は昨日と比べて引きも悪くない感じで、決勝にも行け、勝つことができました(`・ω・´)。勿論、優勝絵も拝むことができましたが、まだ稼働間もないのでとりあえず別窓へのリンクのみということで、ネタバレ(?)上等な方のみどうぞ。

<<俺は自重しないぜ!!>>

 この絵を見ていると、どうもデジャヴのようなものが感じられる...と記憶を辿ったら思い出しました。


 これだ。初代QMAのアロエ紹介の絵だw

 まぁ、その辺は置いておき、続いてまだプレイしていなかった検定試験へ。まずはロボット&メカ検定へ。


 検定の説明を全く読んでいなかったので、てっきりメカトロニクス的な検定かと思っていたのですが、要するにロボットアニメ検定に特撮を守備範囲に加えたような純粋な青検定だったんですね(^_^;;
 流石にこれは特に苦労することは無く、A・Sと2クレでS。

 続いて戦国時代検定をプレイするも、A続きでSに届く気がしないので、料金設定の確認を兼ねて協力プレーを。


 ここもやはり初回100Pのコンテ90Pという協力プレーに向かない設定でしたが、流石に途中で止めるわけにはいかないので続行したところ、無事に9階へ到着。が、やはり討伐失敗。スポ芸マルチの山は私には厳しすぎますorz


 その後、再度戦国時代検定へ戻ってSゲットしたところで本日は終了。

-------------------------------------------
ピコ
中級魔術師1級→魔導士10級
ドラゴン組
-------------------------------------------

 プレイ毎にマイルームを眺めて情報を収集していましたが、あいさつ単語は前作の総合形式の単語(セレクト・パネル・キーボード・マルチセレクト)はリストから削除されていましたね。宝石コメントについては多分前作と同じ昇格すると販売リストに並ぶ仕様と思われるので、あとはキャラ固有の定型文が集まれば公開できそうです。

 アイテムについては他とのコラボアイテムであったぐるなびコック帽は流石に引き継がれませんでしたが、同時に配布されたゴールドナイフ/フォークは引き継がれ、よしもとお笑い検定で配布されたツッコミハリセンもそのまま引き継がれました。
 他にQMA6であったものの、結局QMA7では復活しなかったアイテムもいくらか復活しているようです。全ては確認できませんでしたが、女学生袴、ウィズソード、エンチャンテッドアーマー、カイトシールドあたりは復活していたようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/530

コメント(3)

優勝おめでとうございます。
実は太田レジャもスタート100でコンテ90なので
最初はどこもそうなんじゃないでしょうか。
古河レジャも同じ系列店だから尚更・・・。
そうは言っても昨日2回も登ってしまいましたが・・・。
ちなみに今作は最初からクリアアイテム貰えます。

自分も早くプラチナを取れるように頑張ります!

その前に必ず引くラスボスを何とか出来るかが問題ですが・・・><

>>セシリアさん
 今日(厳密には昨日ですが(^_^;)、所用で大宮に行ったついでに大宮駅周辺のQMA8を導入したゲーセンを片っ端からチェックしたのですが、全部コンテ90Pでした(´・ω・`)。今日からレジャラン古河も稼働開始したようなので明日チェックしますが、この分だけレジャラン古河も90Pになっていそうですねorz

>>紅美鈴さん
 まだ武器が育ちきっていない人が少なくないので、自分の武器を☆5まで磨いておき、後は運を天に任せるのもまだ有効ですw。一方でラスボスは私もよく引くので、その時は諦めも肝心かと思っていますヾ(^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年3月30日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初QMA8」です。

次のブログ記事は「ちょっと大宮へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4