突発対戦会

| コメント(7) | トラックバック(0)

 今日は15時過ぎに出撃。まずはトナメを回すも、調子が悪く2連続予選落ちでフェニ落ち。フェニからは3連勝でドラ復帰するも、下ドラ初戦は2位(´・ω・`)。1回潜るぐらいならこれからがいいかなと思い、協力プレーを開始するも、最初から2人という何ともなマッチングに。続行は相手の人に委ねようと思い、

( mДe)<ツギドウシマスカ

( ゚Д゚)<イキマショウカ

 というわけで続行。もっともこの方、養殖天賢者の私と違って非常に強く、私が足を引っ張らないかドキドキしながらのプレイ(^_^;。

 そんな途中でセシリアさん一行のご来店。先日のコメントがあるので、いらっしゃるかもとは思っていましたが、協力プレー真っ最中でお構いできずどころか色々と助け船を出して下さり、ありがとうございましたm(_ _)m


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      討 伐 成 功        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

 正直、ここまで進めるとは思ってもいなかったのですが、リックの方が全問正解、私が11問正解でこれで倒せなかったらどうしようもないという状況での討伐成功。リタイアすること無くそのまま同行して下さったリックの方は勿論、セシリアさんご一行も本当にありがとうございましたm(_ _)m


 そして白銀審判とベネディクティオを獲得。



 その後、トイレ休憩を挟んで今度はセシリアさん達と協力プレーを。


 途中回線落ちという悲劇もありましたが、アウレウスには到着。が、残念ながら敗北。得点を見る限りだと微妙なラインだった気がするので、最後のアニゲ協力○×で間違えなければ、ひょっとしたら勝っていたかもしれないと思うと大変申し訳ありませんでしたo...rz

 そしてその後はお楽しみ(?)の対戦会。


 ガチバトル。私のアニタイが癒し系タイムとなっていましたね(^_^;。アンパンマンのチーズのガールフレンドはレアチーズちゃんだそうです(^_^;


 文系その他縛り。レジャラン古河が誇る文他使いのsonaさんが居られなかったのが残念です(´・ω・`)


 アニタイ縛り。素で分からなかったものが1問とタイポ1問orz。ハクション大魔王の主題歌を歌ったのは島崎由理(現:しまざき由理)でした。メモには残っていたのですが、人名はすぐ忘れてしまっていけませんorz


 野球縛り。私は野球は☆3までしか上がっていないので☆5のカードをお借りして参戦。勿論、私が太刀打ちできる要素はどこにもありませんw


 理系パネル総合ハード縛り。理系パネル総合についてもカードをお借りすることに。他に比べれば出来る方に分類される理系ですが、やはり高難度のぶつかり合いだとボロが出やすいですね(´・ω・`)


 文タイ縛り。使い手とはこういうことを言うのだと思います(^_^;


 最後にノンランハード縛り。各ジャンルのグロ問が飛び交う中、気付いたら勝ってました(^_^;

 そんなこんなで21時も過ぎてしまったところでお開きに。わざわざ茨城の田舎までお越し下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組→フェニックス組→ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/512

コメント(7)

すごい…2人で討伐とか初めて見ましたよ。

今日はありがとうございました。
理パネは前作から文タイは学タイ使いの名残りで
使うカードで投げ分けてるのですが
結果的に中途半端になってる感じです・・・。
なかなかそちらへお邪魔する機会がないのが残念ですが
これからもオンでもオフでもよろしくお願いします。

いいないいな~(*´∀`*)
まぐろも天体混ぜて欲しかったアル!(`・ω・´)


魔界攻略おめでとうございます!!
2人で踏破されるとは…さすがです!!

そして店対会お疲れさまでした。
なにやらすごい方々がいらっしゃっていたんですね。
普段は居るくせに、そんな日に限って登校できないのが私クオリティなのでしょうかorz
でもこんなすごいメンバー様に私が入ったら空気を壊してしまうのでかえって良かったかもしれません(^^;)
点数を拝見する限り、文他でも敵わないと思います。

カブトムシ様はマッチする度に気になっていた方です。
コメントがいつもaikoのカブトムシの歌詞でお上手だったので…。

密度の濃い天体ですね~(*´∀`*)

人がいる時はたまにやるのも良いものです(`・ω・´)

踏破おめでとうございます!
最下層で11問正解とか、スゴすぎです・・・

>>タツゥさん
 正直、私も倒せるとは思っていませんでした(^_^;

>>セシリアさん
 こちらこそありがとうございました。私から見れば文理どちらも隙が見当たらない十分な武器に仕上がっていると思いますよ。また機会があったら、よろしくお願い致します。

>>まぐろTVさん
 レジャラン古河で、僕と握手もとい天体!(謎)

>>sonaさん
 魔界踏破は私一人では途中で足を引っ張って失敗した可能性が非常に濃厚だと思います(^_^;。丁度居られなかったのは残念でしたが、そう言わずに機会があったら店内対戦会をやりましょう。

>>紅美鈴さん
 初代からのプレイヤーではありますが、基本的に長いこと1人でやってきたので、天体には結構飢えてたりします(´・ω・`)

>>TCBさん
 正解数はかなり運の要素が強いように思います。分からない問題引きまくりで大炎上することも少なくありませんし。個人的に出来ることは、学習などで炎上することをなるべく抑えられるように努力するしかありませんが、言うのは簡単でも実行は大変ですからね(´・ω・`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年2月 5日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安定性が欲しいでござる」です。

次のブログ記事は「サブカもエンディング見ておこうかなぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4