終わった検定を集計してみた その9

| コメント(3) | トラックバック(0)

 集計が終了した神話検定・声優吹き替え検定・アニマル検定についてキャラ別と得点の分布を集計しました。

神話検定

キャラ 人数
レオン 132
セリオス 167
ユウ 175
ハルト 224
リック 154
シャロン 337
ユリ 260
リエル 195
メディア 360
アイコ 350
ミュー 413
マヤ 519
合計 3286
得点 人数
2500~2999 1990
3000~3499 510
3500~3999 201
4000~4499 137
4500~4999 91
5000~5499 81
5500~5999 56
6000~6499 61
6500~6999 71
7000~7499 77
7500~ 11

声優・吹き替え検定

キャラ 人数
レオン 369
セリオス 439
ユウ 519
ハルト 613
リック 453
シャロン 1197
ユリ 920
リエル 597
メディア 1150
アイコ 1309
ミュー 1534
マヤ 1552
合計 10652
得点 人数
2500~2999 4992
3000~3499 2321
3500~3999 1214
4000~4499 808
4500~4999 499
5000~5499 339
5500~5999 217
6000~6499 169
6500~6999 75
7000~7499 17
7500~ 1

アニマル検定

キャラ 人数
レオン 136
セリオス 136
ユウ 169
ハルト 192
リック 137
シャロン 308
ユリ 254
リエル 166
メディア 290
アイコ 368
ミュー 347
マヤ 366
合計 2869
得点 人数
2500~2999 1670
3000~3499 524
3500~3999 195
4000~4499 105
4500~4999 84
5000~5499 65
5500~5999 76
6000~6499 76
6500~6999 60
7000~ 14

 声優・吹き替え検定がヒロイン検定を抜いてS達成者数1位の検定となりました。声優パワー恐るべし...(^_^;。一方で神話検定とアニマル検定はイマイチ振るわず。まぁ、神話検定は正直かなり難しかったと思うので、本気でやってもS取れなかったという方も相当数居そうな気もします。

 集計に使用したCSVは<<こちら>>に置いておきます。もっと細かい分析や変わった分析をしてみたい方はどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/494

コメント(3)

やはり政治や格闘技ではぁぉ系なものや競馬には敵いそうにありませんね^^;

声優はともかくとしてwアニマルが神話より下回ったのは意外ですね。

このゲームのプレイヤーって大概理系グラフが高いのでもっといっぱいやっていると思ったのですが。

しかし神話検定、7500点以上が11人もいるんですか・・・;^ω^)

>>紅美鈴さん
 ぁぉ系の参加者の多さは毎回驚かされます(^_^;。S達成者のキャラ別なども合わせてみると、やはりQMAの客層を物語っているのだろうとも言えますが…w

>>まぐろTVさん
 そうですね。私も神話は難易度が高いことも手伝ってS達成者は少なめだと予想していました。もっとも、アニマルは分類上はライスタと理系にまたがる感じで、学問として理系を修めた人でも動物の知識はあんまり習ってない気がします(^_^;;;

>神話検定、7500点以上が11人
 6000点を超えてからまた人数が増えていくという、かなり変わった人数の分布が出ているので、やり込んだ人は相当やり込んだのでしょうね。さらに全体的にグロ問が多かったイメージなので、配点も高かったと思われます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年12月27日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QMA納め」です。

次のブログ記事は「C79終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4