天青天賢者昇格(画像多めにつき注意)

| コメント(5) | トラックバック(0)

 明日は出かける予定(しかもスーツ)のため、プレイに関しては微妙なので今日中に決めてしまいたいところ...といっても、あと1個なので余程のスランプに陥らない限りは決まったも同然と思いながらプレイ開始。


 と思ったら1クレ目でACE+区間賞×5+1位を取って達成。


 無事に十段からさらにプラチナメダルを90枚上乗せして天青天賢者へ昇格しました。これでQMA7の階級的には称号を除けば頂点に達したわけで、あとは階級とは関係無しに(究極的には)自分との戦いが延々続くことになるわけですね。


 購買部に入ると、デュエルクラウンが新商品として登場。金剛と黒耀以外はとりあえず全部購入しましたが、金剛と黒耀はPASELI専用品なのが悩ましいところ。普段は黒耀のローブを着ているので、色を合わせるならこれらのクラウンも購入しておきたいところですが...うーん(^_^;

 しかし、デュエルクラウンの説明文に、

「高位の賢者達が戦いに赴く際に身に付けた頭部装飾品。その存在自体が、真の強さを示す者の証と言えるでしょう。」

とありますが、対人ドラは僅か61勝、即ち400枚以上のプラチナを全国大会に頼った私が「真の強さを示す者の証」を持つのに相応しいのかはやや疑問が残るところです(^_^;;

 あと、別の意味で困ったのはこれで本当に大量にマジカを消費するような物が無くなってしまったことでしょうか。前作はスマイルやメガスマイルで浪費することもできましたが、今作はこういった無駄遣いの道が無くなってしまったので。


 マイルームにて。階級のクマフィーもこれでコンプリート。


 賢王を取った時も思ったのですが、どうも従来の段位の無い宝石階級である4文字以外は収まりが悪い気がするのは気のせいでしょうか?(^_^;

--------------------------
 ここから記録としての意味も兼ねて成績晒し。


 ジャンル別。基本的にアニゲ一本槍。引き次第では理系も多少は戦えるか?といった程度。スポと芸能は終わっていますorz


 形式別総合。キーボード系が高いのはアニゲのキーボード系でカバーされているせいだと思います(^_^;


 ノンジャンル形式別。総合では高めだったキーボードもアニゲの加護(謎)が無くなるとこんなもんですorz


 アニゲ形式別。やはりマルチ系はアニゲでも苦手なことがよく分かりますorz


 ダメダメなスポ芸。並べてみると、全体的に低空飛行な中でもどこが苦手なのかが良く分かる感じです(´・ω・`)


 ライスタ。基本的に毒にも薬にもならないことが多いのですが、時々グロ問が牙を剥くので油断できません。ホビーのカオスさはQMA7随一だと思います(^_^;(QMAシリーズで最もカオスだと思うのは2の雑学1[時事])


 社会。個人的には地理が最も苦手と思っていたのですが、一番低いのは政治経済だったというオチが...。


 文系学問。sonaさんの文系その他の予習はいつも参考にさせていただいておりますm(_ _)m


 理系学問。ちゃんとした使い手には敵いませんが、ちょっとくらいなら受けられる...かな?(^_^;;;

 まぁ、階級的にはゴールなわけですが、まだしばらくQMA7は続くわけで、これからも精進したいと思います(`・ω・´)

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者十段→天青天賢者
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/482

コメント(5)

天賢者到達おめでとうございます(`・ω・´)
関東での天賢者は割りと珍しいと思うのでやはり凄いことだと思います(`・ω・´)b

あと、段位がほんの少し光を放っているところがまたかっこいいです。
天賢者ウラヤマシス(´・ω・`)

天青天賢者到達おめでとうございます!

プレイ回数が多くなれば誰でも到達できるものではないので、素晴らしいリザルトだと思います。

とうとう頂点を極められましたね!!(`・ω・´)
感動したアル!

おめでとうございます!!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
長い闘いだったと思います。お疲れさまでした。
これからのご活躍にも期待しています(*´∀`*)


>文系その他
少しでもお役に立てていれば光栄です。m(_ _)m

>>ALL
 天青天賢者達成への祝福のコメントありがとうございますm(_ _)m

>>紅美鈴さん
 プラチナ500枚まで行くと流石に相当の根気も要求されることを考えると、確かに天賢者の絶対数は関東に限らずそれほど多くない感じですね(^_^;

>段位がほんの少し光を放っている
 表示上の輝きだけでなく、初代QMAにのみあったオーラ(階級表示だけでなく、キャラ自体の周りまでジャンルの光が覆っていた)の復活を未だに望んでいたりします(´・ω・`)
参考URL:http://www.youtube.com/watch?v=knKKE6s-w5M

>>タツゥさん
 効率の面を抜きにすれば、1枚でも手に入る人ならあとは頑張り次第で…となるのですが、1枚や2枚ならともかく500枚ともなると流石にそうも言えないところでしょうか(^_^;

>>まぐろTVさん
 次はまぐろTVさんが頂点に登る番ですよ!( ^ω^)

>>sonaさん
>文系その他
 特に漢字は見ているとへぇボタンを押しまくり状態です(笑)。ちゃんと覚えていられれば尚良いのですが…orz

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年11月26日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天賢者にリーチ!」です。

次のブログ記事は「せっかくなので大学の卒業生懇親会に行ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4