コミッククリエイション初参加+α

| コメント(0) | トラックバック(0)

 タイトル通り、今回復活したコミッククリエイションに参加してきました。事前にカタログを読んだところ、特にこれといったサークルは無かったのですが、通常の同人イベントと比べて色々風変わりなものが多く、面白そうだと思いましたので。

 午前11時におけおけさんと待ち合わせ、そのままサンシャインへ。買い物ではこれといった収穫はありませんでしたが、カタログで見たカオスというかフリーダムさが結構楽しかったですw。唯一の企業出典だったファミコンデパートではパワーグローブの箱を初めて見た他、ハイパーオリンピックのコントローラーとか、SF-1(スーパーファミコン付きテレビ)とか色々懐かしいものを見ることができました。

 その後、中野ブロードウェイに移動してあちこち見て回ることに。


 その中で本日の唯一の収穫。QMAラジオとラジオドラマCDは公式通販か六本木のコナミスタイルまで行かないと手に入らないので面倒で放置していました。どちらも1575円と他の中古ショップで見かけたのより2~3割程安かったのが決め手となり購入。

 MOTHERのCDは見てみると2004年発行となっており、もっと昔に出た版を持っていたような気が...と思いつつ買ったのですが、帰って調べてみると、これはデジタルリマスタリング版でオリジナルと比べて一部内容が変更されている他、2のテーマ曲であるsmile and tearsのデモバージョンが追加されるという仕様変更が入っている復刻版だった模様。初回版のような強烈なプレミアは付いてなかったこともあって購入(^_^;。何度聞いてもPollyannaはカラオケなどで歌うには厳しすぎる曲だと思いました。

 スペースインベーダーエクストリーム2のサントラは何となくw。Invader GIRL!はNHK-FMの「今日は一日"ゲーム音楽"三昧」で流れるという、妙な意味で全国に知られてしまったのですが(謎)、気に入ったので探していたら偶然見つけたので購入。新品だったので、これは定価通り(^_^;

 その後、池袋へ移動して呑んだ後、解散。私はそのまま事前に話を通しておいたばにー宅に向かい、朝近くまで色々と(謎)。

-------------------------
 月曜日。ばにーと秋葉原へ向かい、PC関係を中心に普通の店を色々見て回った後、レジャラン秋葉原へ。


 新ダンジョンの予告は置いておくとして、新検定試験の情報が来ていたんですね。声優・吹き替えはアニゲ使いながら個人的には苦手とする分野なので、ちょっと辛いところですね(^^;。他2つに比べればSは取りやすいと思いますが...。

 プレイは大会のみで、10プレイちょっとで2プラチナと効率はイマイチ(´・ω・`)。天賢者まであと20枚なので、火曜日から金曜日まで1日5枚ペースで取れば出かける予定の土曜日前に天賢者になれるので、頑張りたいところです。

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者十段
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/479

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4