とりあえず大会2日目まで終了

| コメント(3) | トラックバック(0)

 毎度大会はプラチナ稼ぎの絶好のチャンスですが、今回は思ったより稼ぎが悪い感じ。どうもアニゲが来ても1問苦手分野が来て落として区間賞逃しみたいなパターンが多いです。総合86%あっても回収と暗記で押し切っている近年の作品や出演者関連、芸能に近いタレント声優や普通の歌手が歌う主題歌問題は苦手なんです(´・ω・`)


 そんな中、マッチングで6人集まらないという珍しい光景が。これでCOMが入るとその時点でプラチナが無くなるので、このまま決定はしないで欲しいものと思っていたら、


 数分待たされた後、マッチングのやり直しが行われました。よかったよかった。


 そんなこんなで本日は23戦6プラチナで天賢者まであと22枚。明日と明後日は外出なので、基本的にお休み予定。来週の土曜日も用事があって出かけなければならないのですが、この大会中に決めてしまいたいところです(`・ω・´)

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者十段
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

おまけ:

アンリ・デュナン...第1回ノーベル平和賞受賞者
フランク・ロス・マッコイ...アメリカ陸軍少将。リットン調査団のメンバー。
フランク永井...魅惑の低音

...っておい!(^_^;
アンリ・デュナンもアンリ・クローデルのダミーで入れたのでしょうが、いくら何でも1932年生まれのフランク永井はないわw


孫基禎...日本統治時代の朝鮮出身の陸上選手でベルリン五輪金メダリスト。正解。
南昇竜...同じく日本統治時代の朝鮮出身の陸上選手でベルリン五輪銅メダリスト。
黄永祚...韓国の陸上選手。バルセロナ五輪男子マラソン金メダリスト。
安重根...朝鮮の独立運動家。伊藤博文を暗殺したテロリストとして知られる。

陸上選手ですらない安重根を選択している方々に思いっきりツッコミを入れたい気分で一杯でした(謎)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/478

コメント(3)

>プラチナ稼ぎの絶好

とりあえず『今回こそ賢神を取るぜ!』ってところまで読みました(`・ω・´)

>おまけ

そもそもリットン調査団のメンバーに当事者である日本人を入れてしまったら公平な判断ができないかとww

安重根は知らない人は知らないと思うのでまぁ選んでしまうのは仕方ないかなって思いますww

今回の大会で賢神を取られるご予定と聞いて( ^ω^)←

ともあれ、天賢者まであと少しですね。
Mr.Quickさんのアニゲの威力なら、まさに「天青天賢者」の名にふさわしいと思いますので、昇格されるのを楽しみにしています!!
ラストスパート頑張ってください(*`・ω・)o尸″

>>まぐろTVさん
>『今回こそ賢神を取るぜ!』
 とりあえず、私の実力ではお金と時間を無視して全日フル稼働しても神は取れないと思いますとマジレス(^_^;

>フランク永井
 アンリ・デュナンも当時既に没しており、生きていても104歳という何とも時代に合わないダミーでしたが、フランク永井は流石にツッコミどころが多すぎるダミーなのでつい撮影してしまいましたw。

>安重根
 むぅ、近代日本史をやっていれば知っていて当たり前だと思っていましたが、よく考えると日本史は現在の教育課程では必修ではない上に学校によっては中世辺りまでで時間一杯になり、ちゃんとやってない可能性もあったりで仕方無い面もあるんでしょうか(^_^;

>>sonaさん
>今回の大会で賢神
 みんな!オラにお金と時間と体力と24時間稼働のゲーセンを分けてくれ!(無茶

>ラストスパート
 月曜も少しやって最終的に2プラチナで残り20枚。火曜日から金曜日まで1日5枚ペースで行けば届きそうなので、土曜日は外出しますが、日曜日も含めれば何とか行けそうな気がします(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年11月21日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日からまた全国大会なわけですが」です。

次のブログ記事は「コミッククリエイション初参加+α」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4