3日間まとめて

| コメント(0) | トラックバック(0)

 日曜日はらしんばんカードマーケットminiにおけおけさんと出撃。集合時間から開始まで少し時間があったので、らしんばんやK-BOOKSも見て回るも、特にこれといったものは無し。このカードマーケットもこれといった目的があったわけでは無いのですが...


(2枚目は撮影忘れで後から追加で撮影(^_^;)
 ...おや?(^_^;

 予想通り、QMA系は既に所有している同人系以外は無く、他にこれといったものも無いかなぁ...とそれでも全体をチェックしていると、おけおけさんがごとP先生が描いた虎娘のテレカ12種+エクストラ(?)2種を発見して私にお勧めしてきたのが悪いんだっ!ヽ(`Д´)ノヾ(^^;

 1枚600円でしたが、20枚以上のまとめ買いなら500円とのこと。お勧めされっぱなしでは悪いので(謎)、おけおけさんも引きずり込んで、私17枚とおけおけさん6枚で合計23枚にして共同購入。他の所で1枚500円のテレカを3枚購入して合計20枚、10000円となりました(^_^;;;

 レアなテレカもチェックしましたが、珍しいとかそういうのは多かったですが、欲しいと思う物は無かったのでスルー。QMA2時代に少数出た伝説のアロエテレカが無くて助かりましたヾ(^^;;
#以前ヤフオクあたりで12000円とか18000円とか付いていたので、そのままの相場ならあっても買えませんが(^_^;;;


 ちなみにこんなデザインですw(画像は拾い物)


 ちなみに初代ではこんなテレカもありました(これも画像は拾い物)。どちらも実物は見たことがありません。

 その後、秋葉に移動してちょこちょことお買い物。その後呑みに移行したのですが、ここでばにーから予想外の電話。突然逝ってしまったマシンの後継機の購入を手伝うことに。
#急な移動と購入に関してのアドバイス、本当にありがとうございました(^_^;>おけおけさん

 解散後、私はそのままばにーのマシン組み立てを手伝うことに。幸い、配線などを間違えることもなく、一発動作したはいいものの、流石に帰れる時間ではなくなっていたので、そのままばにー宅に宿泊。

------------------
 月曜日。2日使える切符を買っていたため追加の出費無しで移動できるので、秋葉原に再度向かって下ろしそこねた貯金を下ろし、ついでに書泉ブックタワーへ。LaTeX関連の良さそうな本は無いものかと探したものの、これといっては無し。他もあれこれ回りたかったけど、結構な雨が降っていたので断念して帰路につきました。

 帰宅後に秋葉で購入した極薄フィルムをホログラムラベルと保護フィルムを合わせた三層構造の実験を。結果から言えば失敗。フィルムが薄すぎるせいか普通に後ろのホログラムに光が通ってしまい、ホログラムラベルに普通に印刷するのと大差ない結果に。もう少し大人しい柄の物とでないと組み合わせられないようです(´・ω・`)。手元に無いので実験はできませんが、偏光シートを下地にクリアラベルを上に張り、さらに保護フィルムで保護とかやるとどうなるかは興味が湧きました。

------------------
 火曜日。今日は普通にQMA(^_^;


 RPG検定の順位が67位まで後退していたので回してみたのですが、やはり記録は伸びず。ここまで来ると更新できる可能性のある問題の引きを待つだけで大変ですorz

 最後に協力プレーを1回やりましたが、これは23階で遭難。あと100点だったので、私が単独不正解した○×1問か2分の1で迷ったアニゲの順当てのどちらかを正解できていればボーダー突破できていたのが悔やまれるところでした。

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者十段
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

おまけ:

 「1795年にパに設立された...」って、何で「リ」がひらがななのかとw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/476

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年11月17日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀熊コンプリート」です。

次のブログ記事は「明日からまた全国大会なわけですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4