銀熊コンプリート

| コメント(3) | トラックバック(0)

 今日は家で色々と雑用を片付けていたら夕方になってしまったので、行くのを止めようかとも思いましたが、家から出ないのも何なので、やっぱり行くことに。

 レジャラン古河に着くとsonaさんが協力プレーを始めたところだったので、浅い階の間は旦那さんと談笑しながら時々助け船を。途中からはほぼずっと見ていたのですが、残念ながら途中で遭難。今日は検定という気分ではなかったので、sonaさんを誘ってリトライ。初日にsonaさんが遭遇して以来、私もsonaさんも逢っていないウェアドラゴンにそろそろ逢いたいですねぇと言いながら進んでいくと、


 とうとう出たーーー!!
 そして、そのワンチャンスを逃すことなく撃破し、ウェアドラゴン撃破クマフィーをゲット。これで銀クマフィー91個全て集まりました。銅クマフィー115個は(タライの洗礼含めて(^_^;)全て集まっているので、あと金21個ですが...

・不明が7個
・まだ取れない検定S×ALL

の8個は置いておいて、

・宝石天賢者昇格
・スポーツ/芸能/ライスタ/社会/文系/理系☆MAX
・連続正解(40問と50問)
・地下25階踏破
・ランドゴーレム撃破
・デュラハン撃破
・メデューサ撃破

の13個ですか...ランドゴーレムとデュラハンは現状取得不可としても、メデューサ撃破も大変そうだし、40問以上連続正解は新規カードならまだしもドラじゃ厳しすぎるし、☆埋めは半ば諦め状態だしで、そのうち取れそうな気がするのは宝石天賢者昇格ぐらいなのが何とも...(^_^;


 協力プレー自体は次の23階でグロ問祭り開催につき遭難。どうもルームランナー現象が直ってから全体的に難易度が上がった気がするのは気のせい...ですよね(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者十段
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

(どうでもいい)おまけ:

 余っていた粉寒天で何となく作った水ようかん。粉寒天4gを水500mlで煮溶かし、そこにこしあん500gと塩少々を混ぜて型に入れて固めただけのお手軽レシピ。これからの季節は寒くてあまり食べたくないかもしれませんが、夏の暑い時には結構オススメ。

 ...しかし、ミュータンブラーはいい加減季節外れ感が...(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/475

コメント(3)

水羊羹は夏に食べるものというのが一般的だと思いますが、福井県民は基本冬に水羊羹を食べますww

昨日も誘っていただいて、本当にありがとうございます。m(_ _)m
そして昨日も足引っ張り係で、申し訳ありません。(;ω;`)

ウェアドラゴン遭遇&討伐はうれしいですね!
初日に見かけて以来(今月はたくさん潜ったほうですが)全く見かけなかったので…。
このチャンスを逃さず撃破できてホッとしました。

>>まぐろTVさん
>福井県民は冬に水羊羹
 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
 地方によって食生活の違いも色々あるものですね、ホントに。

>sonaさん
 遅くなりましたが、土曜日はお疲れ様でした。スコアについては気にしないでください。問題の引きによっては私が足を引っ張ってしまうことも少なくないので、その辺は時の運だと思いますし(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年11月13日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルームランナー状態が解消されたようで」です。

次のブログ記事は「3日間まとめて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4