早速新ダンジョンへ

| コメント(2) | トラックバック(0)


 ...といきたいのですが、平日なので時間を考えずに潜ると人が居なくて(´・ω・`)な事態が有り得るので、とりあえずは控えていたRPG検定を。これはまだ比較的新しい方だと思いますが、本当に古くて懐かしいを通り越して古すぎて知らないような問題もチラホラ(^_^;


 基本的にアニゲですが、こういったアニゲ以外の知識で解けるものもたまにあったり。


 1時間弱回して最高スコアはこんなところ。やはり無回収では安定には程遠いですし、安定するような問題の引きではスコアが伸びませんね。ランク入りまでやり込む気はしませんが、5000点台中盤以上にはスコアを伸ばしたいところです。

 そんなこんなで検定は一旦切り上げて協力プレーへ。
 今回も階層は地下25階までで特に代わり映えは...と思いながらプレーしていたら、突然画面がちょっと変わったと思ったと同時にちびキャラが歩いている画面のスクロールが停止。でも、ちびキャラの動きはそのままだし、プレー自体には支障なしなのは幸いか。
 ちびキャラがルームランナーのごとくその場で足踏みをする現象は他でも確認されているようで、私の場合、後半は毎階層この現象が発生していました(^_^;。バグだと思うんですが...こんなに頻度が高いものなのに、気付かないもんなのかな(^_^;


 5階でスノーマン(sonaさんのプレイではマジホエールの場合もあったそうな)。


 10階で死神(これは他のモンスターを見ていないので固定かも?)。


 15階でスライム賢者(他にも居るとか居ないとか(^_^;)。


 20階でトロール(イエティの場合もありました)。


 そしてラスボスはメデューサでした。


 初挑戦でボスにはたどり着けましたが、いきなり討伐はならず。次は頑張りましょう(´・ω・`)

 とりあえず、25階にはたどり着いたのでプラチナ1枚ゲット。

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者十段
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/466

コメント(2)

5階のボスは、私の場合2回やってマジホエールとサーペントでした。
他にもいろいろ出てくるんでしょうか…?
それと、メデューサを倒すと何がもらえるのか気になりますw

ルームランナー状態については、あらかじめMr.Quickさんに聞いていたので落ち着いていられましたが、知らずにいたら結構ビックリしたかも(^^;)
あちこちで起きていたようですし、回線落ちしなかったのは幸いですが、ただでさえ緊張している協力プレー中に、あまり心臓に悪い出来事は控えてもらいたいですw

>>sonaさん
 私は2回目もスノーマンでした。ただ、10階でハルピュイアの出現を確認したので、パターン的にそろそろ打ち止めかなと思っていたり(^_^;

>メデューサを倒すと
 水晶の短剣が貰えるそうです。残念ながら、実物は見たことがありません(´・ω・`)

>ルームランナー
 今日も何度も確認しました。流石に1日では直らないようで(^_^;;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年11月 2日 04:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第5回全国大会最終日」です。

次のブログ記事は「これにてお役ご免(謎)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4