リベンジ成功

| コメント(4) | トラックバック(0)

 今日は用事があって早めに帰らなければならないのですが、せっかくのアイテム配信の日なので、少しでもチェックをと出撃。



 服装は着ぐるみ関係が復活+追加。言われてみれば、着ぐるみはこれまでありませんでしたね。白虎を一時期使っていましたが、着ぐるみは誰が着ても違いが無くなりやすい衣装なので、コーディネートのしがいが無い感じがするんですよね(^_^;

 PASELI専売品は白虎(これは引き継ぎ有り)とぶち模様とパンダ。パンダはヤンヤンが居たら似合ったかも...って中華チックしか共通点が無いですか?(^_^;


 頭は着ぐるみに合わせて熊帽子と虎帽子、ついでに(?)いぬみみも復活。いぬみみは白が追加されましたが、ミューだと頭のアクセサリと干渉してしまってイマイチな印象。アロエにはいつでもいぬみみだったんですが...(笑)。

 PASELI専売品は白虎帽子(引き継ぎ)とぶち模様のいぬみみとパンダ帽子。帽子もいいですが、いっそパンダの被り物も用意して、パンダそのものにできても良かったんじゃないかな...と思ったり。


 手はけものグローブが復活した他、犬繋がりなのか骨が新規追加。PASELI専売として白虎グローブ(引き継ぎ)とぶち模様のけものグローブが追加。
(10/28修正。グローブはとっくに復活してたのを忘れていました(^_^;)



 その他に尻尾系アイテムが色違いで複数追加。ただ、丸しっぽはピアス以上に目立たないアイテムな気が...(^_^;。デュエルローブがゴツいせいなのか、横にしても全く見えず。使い出のある衣装が知りたいところです。一方でいぬしっぽはフサフサのフリフリでかわいいです(謎)。今の虎しっぽから乗り換えようかと検討中。

 PASELI専売は茶と白のいぬしっぽ。二色系のPASELIアイテムはどうにも妙なカラーリングとしか思えないものが多かったのですが、今回のこれはなかなか良い感じ。久しぶりに買ってしまうかも(^_^;;;

 最後になりますが、挨拶コメントの単語に追加はありませんでした(´・ω・`)


 そんなわけでJRA競馬検定へ再びトライ。


 またこんなグロい問題が...と見た瞬間は思ったのですが、ここで閃きが。

・オークスなら東京競馬場であるはず
・東京競馬場は左回り
・写真の向きから考えて2と4は右回りの競馬場なので除外
・1と3は柵の色などから見てもどちらも同じ競馬場と思われる

 で、1をよく見ると「Oaks」とゴールのところに書いてあるので、オークスの写真と見て間違いなし。4が東京競馬場の別のレースという意地悪なダミーでないことを願って1・4で回答すると正解!まだSには届かないものの、あと80点足らずというところまで得点が伸び...


 最終的に大幅に得点を伸ばしてJRA競馬検定もSゲット(`・ω・´)。これで安心してRPG検定と全国大会に集中できます。

 RPG検定はまた今度にすることにして、全国大会を9プレイ。プラチナ5枚と絶好調な中で勝ち逃げするように帰宅しました(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者十段
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

おまけ:

 大好物のケムコゲーktkr。しかも正解選択肢が通称ケムコアドベンチャー3部作と言われる分かりやすいものなので、アタックアニマル学園(ポニーキャニオン)で少し迷ったものの、ほぼ即答して単独正解ゲット。☆5だったようで、得点もたっぷり貰えました。

 ディジャブは3部作の1作目、シャドウゲイトは2作目(3作目は悪魔の招待状)なのですが、特に後ろ2作は死にゲーとバカゲーが見事に融合した迷作です。後ろ2作はニコニコ動画に死亡シーン集も上がっていますので、特にオススメのシャドウゲイトについて紹介しておきます(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/464

コメント(4)

競馬もSゲットおめでとうございます。
競馬は興味ない人にとっては苦痛以外の何ものでもないですよね(笑)

私は名前からも分かるようにかなり好きなのですが海外競馬(JRAのはずがなぜか出る^^;)に疎く4800で小休止してます。

>>SPウィークさん
 競馬自体は中学や高校の頃にダビスタをやっていて、そのついでに血統とかは多少勉強したんですが、あくまで当時のデータであって、比較的最近の馬になったり、レースの内容や時期が変わってたり、騎手や調教師の話になるとお手上げなのが辛いところですね(^_^;

 他に連想で選択肢が「ダンチヒ系」「ヌレイエフ系」「ノーザンテースト系」「サドラーズウェルズ系」とか出た時、もうノーザンダンサー系というのは古い話なんだ…とかorz

>JRAのはずがなぜか出る
 JRA競馬と銘打ってはいますが、写真にJRA提供のデータを使っているだけで、地方や海外競馬の問題もガンガン出るみたいですね。南アフリカ競馬の話なんぞ知らんってばと何度も突っ込みたくなりました(^_^;

>4800で小休止
 頑張ってさらなるハイスコアを目指してください(^^)/

 光栄の某競馬ゲームは好きだったので、昔は長時間プレイして、それなりの知識を得ましたが、それでもQMAの問題は解けないですね。(^^;

>>おけおけさん
 私はウイニングポストシリーズはやったことが無いのですが、騎手や調教師に関する知識に関してはダビスタよりも得られそうですね(というか、ダビスタでは殆ど得られませんが(^_^;)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年10月27日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「競馬検定は相変わらず地獄だぜ(謎)」です。

次のブログ記事は「第5回全国大会最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4