そして上ドラでの戦い

| コメント(5) | トラックバック(0)

 昨日は下ドラで3連勝したところで終わったので、今日は上ドラからのスタート。そして毎度のことですが、準決勝たまに予選落ちの繰り返しでなかなか決勝には進めなくなりますorz。そんな中でセシリアさんをフィッシュし、さらに決勝をご一緒することに。


 理パネで単独不正解やらかすなど、危ういところもありましたが、アニタイが刺さってくれたので、何とか逃げ切り。有袋類は違うとは分かっていましたが、単孔類が頭から出てきませんでした(´;ω;`)

 その後3ゲーム、合計4ゲームの間、同じタイミングで落ちていたためか、継続してご一緒しました。呼びかけに使えるタイピングが無かったので、呼びかけ後にも無反応でごめんなさいm(_ _)m

 その後、負けたり負けたり(ぉ)した後に協力プレーへ。


 私を含めて宝石×3+白金という何とも豪華なメンバーでスタート。15階で久しぶりにクラーケンを引きました。私はハルピュイアもクラーケンも既に倒しているのでどちらでもいいのですが、本当にクラーケンは出てこない印象がありますね(^_^;。出る人は2回に1回ぐらい出ているとも聞きますが、私は10回に1回以下です(^_^;;;

 いい感じに進んだのですが、19階で全員が苦手とするっぽい芸能マルチ祭りというピンポイントな出題の前に遭難しましたorz

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者七段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 FM TOWNS MARTYはゲーム機というよりはダウンスキャンコンバータを搭載したパソコンのような扱いだった気がするんですけどね。出た当時で考えても性能が低くて動作しないTOWNSソフトも多かった上に定価98000円と(PCに比べれば安価でしたが)高価だったり、その他にも色々と問題があったこともあって、あっさり沈んでしまった想い出が...(´・ω・`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/430

コメント(5)

クラーケンは本当に出ないですね。
私はクラーケンの見た目がちょっと苦手なので、もう倒せたから会わなくてもいいです(笑)
ゲソと水で画面も見づらいですし(-.-;)

まぐろの中ではマーティーはゲーム機なんですけどねw

外観はPCエンジンDuoに似ているし、なによりもエロg(ry

>>sonaさん
 シーサーペントもそうでしたが、水系の大型モンスターは回答後にモンスターの画像が被さる範囲が大きくて、撮影には不向きなのが辛いところですね(^_^;

>>まぐろTVさん
>なによりもエロg(ry
 確かに後期の一部ゲームを除けば大抵の工口g(謎)は動きましたね(^_^;。ただ、マーティーの存在故に高スペックを要求するゲームを出しにくかった説もあったり、元TOWNSユーザーとしてはTOWNSの寿命を縮めてしまった要因だったのではと思っていたり(´・ω・`)

本当によく当たりましたねぇ。
そちらがレジャランなので予習1回かなとは思ってましたけど
知り合いがいた方がトナメを楽しめるので多く当たれたことに感謝してます。
この前のときはゲージ見て文タイを投げたりしてましたけど
こっちのカードは基本的に理パネを使っております。
ちなみに同店舗で黄金以上のマヤがいたら自分なのでよろしくお願いします。

>>セシリアさん
 同じタイミングで落ちて、予習回数も同じだったとしても、都合良くマッチするとは限りませんからね(^_^;。天敵の武器の使い手の方と継続してマッチするのはよくあるんですが(笑)

 またマッチしましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年9月22日 03:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「落ちて、上がって」です。

次のブログ記事は「私は最弱賢王になれるのか?(謎)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4