終わった検定を集計してみた その5

| コメント(2) | トラックバック(0)

 集計が終了したヒロイン検定・よしもとお笑い検定・日本の政治検定についてキャラ別と得点の分布を集計しました。

ヒロイン検定

キャラ 人数
レオン 263
セリオス 302
ユウ 418
ハルト 495
リック 367
シャロン 1207
ユリ 930
リエル 568
メディア 1200
アイコ 1444
ミュー 1644
マヤ 1697
合計 10535
得点 人数
2500~2999 5611
3000~3499 2143
3500~3999 961
4000~4499 602
4500~4999 411
5000~5499 303
5500~5999 229
6000~6499 178
6500~6999 85
7000~ 12

よしもとお笑い検定

キャラ 人数
レオン 428
セリオス 410
ユウ 349
ハルト 505
リック 498
シャロン 528
ユリ 527
リエル 321
メディア 701
アイコ 694
ミュー 653
マヤ 693
合計 6307
得点 人数
2500~2999 3462
3000~3499 1256
3500~3999 525
4000~4499 352
4500~4999 189
5000~5499 149
5500~5999 110
6000~6499 129
6500~6999 110
7000~7499 23
7500~ 2

日本の政治検定

キャラ 人数
レオン 219
セリオス 179
ユウ 201
ハルト 268
リック 179
シャロン 343
ユリ 300
リエル 188
メディア 364
アイコ 462
ミュー 348
マヤ 452
合計 3503
得点 人数
2500~2999 2022
3000~3499 666
3500~3999 293
4000~4499 134
4500~4999 129
5000~5499 93
5500~5999 51
6000~6499 67
6500~6999 37
7000~ 11

 ヒロイン検定は驚きのSランク達成者1万人超え。ただ、得点の伸びはややいまいちだったようで、最高得点は7310点で落ち着きました。あと、やはり何だかんだ言ってもQMAの客層がそうなのか、女性キャラ使いの達成者数が飛び抜けた結果となっています(^_^;
 よしもとお笑い検定は蓋を開けてみれば6307人とレトロゲーム検定に次ぐS達成者3位の検定に。やはりハリウッド映画と比較すればテレビなどで馴染みがあるということでしょうか。
 その中で日本の政治検定も3503人と、これまでの検定のS達成者数の中では決して少なくなく、健闘した方ではないでしょうか。

 集計に使用したCSVは<<こちら>>に置いておきます。もっと細かい分析や変わった分析をしてみたい方はどうぞ。
 ...実は、宝石に段位が追加されてから、ファイル名をチェックしないと宝石段位以降の段位が分からないので、その辺は空欄になっているのですが、面倒なのでそのままです(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/416

コメント(2)

ムシ検定はそんな伸びないだろう…って思ってたんですが、まぐろのマイミク筋にはかなり人気なので結構伸びる気がします。

鉄ちゃん検定は固定ファンが多いのでこれも伸びますねww(^ω^)

>>まぐろTVさん
 とりあえず、ムシ検定はほぼ純粋な生物のようですね。たまーに他ジャンルが出てくることもありますが、昆虫博士なら相当な得点が稼げそうな感じです。これまで無かったタイプの検定だけに、待ち遠しかった人もいるかもしれませんね。

 トレインは元々鉄ちゃんホイホイであることを考えると、確かに伸びそうですね。個人的にはSを取るのは色々と厳しい予感がしますが(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年8月30日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天青七段へ昇段」です。

次のブログ記事は「新検定、まずは小手調べ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4