明日から第3回全国大会ですが、それとは無関係に色々と

| コメント(0) | トラックバック(0)


 水曜日はこんな感じの見事な生殺し状態が続いて心が折れかけたため、本日はお休み決定(^_^;


 コミケで本とセットで購入したステッカー(タンブラー買ったのもここ)。e-PASSカードステッカーとあったので、せっかくだからこれを貼ってメインカードにしようと台紙からはがしたら...

 俺の指がこの厚みは危険だと言っている...!

 測ったところ、台紙部分含めて約0.3mm。台紙部分は非常に薄いので、それを除いても0.25mm以上は余裕でありそうな模様。カードを削らずに貼るなら0.1mm程度が限界。本格的に作る場合に使うエーワンの手作りステッカーは約0.22mm、しかもこれは削って使うものなので、それより厚いと思われるこれをそのまんま貼ったら、まず詰まると予想。

 ならば、リスク覚悟で深めに削ってみるかと眺めていたら、e-PASSと微妙にサイズが違うような気が...。ステッカー本体は一旦台紙に戻してカードの方を当ててサイズをチェックしてみると、ステッカー側が縦1mm程小さい模様。...色々とダメじゃん(´・ω・`)

 とはいえ、作ってみようと思ってから中止するのも癪なので、スキャナで取り込み、台紙との境目を力業で補正して極薄のステッカーに印刷。表面の保護のためにウレタンクリアを吹き付けて現在乾燥中。うまくいったら後日またネタにします(^_^;


 最後にミュータンブラーに緑茶と手作りわらび餅(もどき)で涼しいおやつを。うまく透明にならずにぱっと見、白玉みたいに見える(´・ω・`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/409

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年8月19日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「C78終了」です。

次のブログ記事は「第3回全国大会初日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4