QMA7初の全国大会終了+ギリギリで昇段

| コメント(4) | トラックバック(0)

 19時半前に終了した段階で暫定94位だったので、流石に0時まで100位以内を維持しているのは難しいかと思うので、100位ギリギリ狙いのチキンレースは失敗に終わった気がします(^_^;;。最終日だけにボーダー近辺の人が常にプレイしているからか、全然暫定順位が上がらないので、予めもっと稼いでおかないとキツイ模様。

 それはさておき、最終日というより日曜日という状況だからか、スポ芸を投下してくるライトな方が多かったような気が。敵味方全員からスポ芸で集中砲火されたら、アニゲ茶臼の私にとっては地獄以外のなにものでもありません(´・ω・`)

 また、最終日だけに既に大会でのランキングを諦めた方はトナメなどに戻っているのか、勲章数の多い方とのマッチングが非常に多いのも特徴で、とにかくプラチナが稼ぎにくい日でした。最終的に27クレで7枚、3クレに1枚以上だった従来から大きくペースを落としました(´;ω;`)


 特に悔しかった1戦。何故カメラを構えていたかというと、天青五段への昇段をかけた1戦だったのです。最後の四択で一瞬の迷いが生じていなければ、逆に向こうに雷が落ちていただけに...orz

 この後、テンションの低下も手伝ってか、しばらくボロボロの状態に。流石に6位こそ取らなかったものの、先鋒になったり、中堅で負けたりで勲章も増えず、プレイを続けているのに暫定順位が下がっていくとか、まさに踏んだり蹴ったり。



 その8プレイ後にようやく立て直して勝利。晴れてプラチナ合計100枚を達成して五段に昇段しました。そして、六段への昇段に必要なプラチナは50枚...トナメでこんなに取れるまでどれだけやり込まなきゃいけないか分かったもんじゃないし、協力プレーにしても時間もお金もどれだけ必要になるか分かったもんじゃないし...早くも泣けてきました(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者四段→天青賢者五段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 「なんと」というのが何となく笑いを誘います。余談ですが、これ☆5問題のようで、これの正解で210点も入りました。ドラミちゃんがジャイ子の世話をするのがそんなに珍しいですか(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/386

コメント(4)

五段昇格おめでとうございます。
ライトの方からはほぼ左辺飛んできますからねw

まさかの今月末から再び全国大会のようで…
称号頑張った方おつという感じですw

「なんと」とか「もちろん」とかやめてほしいですねw
☆5の基準が…

五段昇格おめでとうございます!
ちょうど隣に座っていて、Mr.Quickさんがガッツポーズとは珍しいなぁ…と思ったのですが、産みの苦しみがあったのですね。
そのぶん、昇段時の喜びは一入ですよね!

また月末から全国大会が始まるとの事、宝石昇段を目指す方々にとってはプラチナのチャンスが広がりますね。
微力ながら応援しています!

>おまけ
「なんと」とか「もちろん」とか本当やめてほしいですw
まんまと騙されて単独不正解とかよくやるのでorz
たまに裏をかこうとすると、その時に限って素直に行って良い問題だったり(´・ω・`)

>プラチナ合計100枚
まぐろが唯一Quickさんにリードしていたプラチナもとうとう抜かされてしまいました…(´・ω・`)

もはや手も足も出ませぬwww

>>SPウィークさん
>ライトの方からはほぼ左辺
 そして、大会基準の難易度にはついていけずに揃って不正解…はまだいいとしても、それが敵チームの武器だったりすると目も当てられない状況になりますよね(´・ω・`)

>まさかの今月末から再び全国大会
 センモニはまだモニタが故障中で、クライアントの更新情報にもソースが無いので、何がソースなのはイマイチ分からないのですが、それが事実なら称号を狙った人は泣けますね(^_^;
 個人的にはプラチナをまた稼げるので良いチャンスなのでいいですが、あんまり大会ばかりだと飽きるというのも問題ですよね。

>「なんと」とか「もちろん」
 ☆1とかなら素直に考えればいいんですが、☆5まで出る状況下では素直に考えるべきか、捻って考えるべきか迷うところですからね。何とも困ったものです(^_^;

>>sonaさん
 昇段がかかった試合で1点差で負けただけに、負けた時のショックも大きかったですからね。勝った時の喜びも大きかったです。

>たまに裏をかこうとすると
 ありすぎて困りますorz。素直に考えれば…でも…とか深読みして、結局単純な答えだったという…orz

>>まぐろTVさん
 大会の廃プレイの結果ですよ(^_^;。同じ勢いでプレーしていれば、私より弱点の少ないまぐろTVさんならもっと手に入っていたと思いますよ(^_^;;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年7月12日 03:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イカ食べた~い!(違」です。

次のブログ記事は「今日から7月の100円2クレデー開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4