QMA7初の全国大会

| コメント(4) | トラックバック(0)

 全国大会が始まりましたが、今回は発表されたルールを見た時点で危惧はしていたのですが、本当に暇人王決定戦になってしまったようで(^_^;;;。勲章は累積されていき、ペナルティによる減少が無ければ、24時間営業の店で朝から晩までやっている人が居れば効率の違いこそあれ、順位を上げることはできますからね。極端な話、24時間営業の店で2交代や3交代で延々回し続ければ...そんなので得た称号に何の意味も無いとは思いますが、ルール上は可能ですからね。第2回以降でルールの調整をしてくれるといいのですが、正直、望み薄かな(^_^;;;


 大会の成績はさておき、クマフィーの関係もあるので、全国大会を回していると、途中で天青賢者へ昇格。昇格段階は初段でしたが、続いてプラチナメダルを入れる新しい石板の画面が出現し(これは撮りそこねました)、一杯になると昇段という仕組みに変化しました。昇格時点で36枚だったので、三段へ昇段。QMA7Wikiを見ると、次は50枚で昇段らしいのですが、石板の見た目は30枚入るスペースがあったような気が...気のせいなら、それはそれでいいんですが(^_^;

 大会のクマフィーは三神一体、絶対強者の証、スーパーエースの証、一芸は万芸に通ずの金シリーズは全てゲット。ただ、そこまででプラチナは2枚しか手に入らず。Aceや総合1位は面子次第で結構何とかなりますが、区間賞×3以上というのが意外と厳しい気がしますね。私は上位陣は勿論、ドラフェニで見ても回答速度はお世辞にも早くないので、タイム差で区間賞を持って行かれることはしょっちゅうですし(´・ω・`)。まぁ、流石に手薄になっているとはいえトナメはトナメでやっぱりキツイとは思うのですが(^_^;

 その後、1回だけ協力プレーを。途中で2人になってしまい、それでも進んでいきましたが、残念ながら18階で失敗。私がプレーした時は既存のモンスターも新モンスターも出ましたが、今回は中ボスがランダムで変わることがあるようなので、クマフィーを揃えようとしたら何度も潜る必要がありそうです。もっとも、最深層目指して繰り返し潜っていれば、そのうち揃うとは思いますが(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者十段→天青賢者三段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 新しい雑魚モンスターのヒヨコカトリス。作りはマジペンギンと同じなんですが、カラーリングとトサカがくっつくだけで、大分キモイと感じるのは気のせいでしょうか(^_^;;;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/379

コメント(4)

天青賢者おめでとうございます!!ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙

私も頑張って追いかけます(笑)

>プラチナ
私は全国大会でプラチナGETは難しそうです。
区間賞もですが、最低1人は必ず超えられない壁なプレイヤーさんが混ざっていて総合1位が取れません(´・ω・`)
総合5位とかも多かったですし、もっと強くならないと石効率は望めないですねorz

>ヒヨコカトリス
マジペンギンの可愛さは異常でしたもんね。
これはこれで可愛いと私は思いますが、それより「この子が成長するとあの鶏になっちゃうのか~(;´Д`)」…という感じです(^^;)

今日は全国でマチありがとうございました~
気付いてもらえていたでしょうか(^^;)

そして天青おめでとうございます!

>区間賞
3問で決めるとか少しアレですよねw
3回とるのは実力はもちろん運も必要ですね。

>トナメ
トナメは確かに手薄なようですがおっしゃるとおり番人的存在がいてなかなか難しいです…

>天青賢者

とうとう宝石の域に…まぐろも早くなりたいですw

全国のプラチナはメンツの引きが全てかなとw
時間あたりの効率で考えればトナメよりかは稼げるかと思いますが、正直プラチナの価値は下がってると思います‥(´・ω・`)

>sonaさん
>プラチナ
 確かに私から見ても「勝てる気しないデース」な人が1人以上混ざっていることは珍しくないですね(^_^;。また、仮に居なくても区間賞3つ以上とか、結構運も絡む(ダイブでタイム差付けられた時なんかorz)ので、プラチナ稼ぎだイヤッホウ!とはいかないようですね(´・ω・`)

>ヒヨコカトリス
 よーく見直してみたところ、個人的にはどうも目が好きになれないのが原因のようです(^_^;。マジペンギンはつぶらな瞳が可愛かったのに…ヾ(^^;

>SPウィークさん
 もちろん気付いていましたよー。序盤のスポーツで醜態曝しまくりで穴があったら入りたかったですorz

>区間賞
 2問まではほぼ互角だったのに、3問目にセレクトのダイブで正解→区間賞を持って行かれるとか日常茶飯事ですね(´・ω・`)。出題数の少なさも手伝って、運の要素はかなり強い感じです。

>まぐろTVさん
>宝石
 まぐろTVさんなら1日1段以上上げて、あっという間に追いついてくると思っていますヾ(^^;。もっとも、宝石になってからはプラチナが昇段に関わるので、協力や検定で魔法石を稼いでいた私は激しく足止めされそうなので、宝石になった瞬間に段位を抜かれそうな気が今からしていますが(^_^;;;

>プラチナ
 ドラ対人優勝以外でも手に入るようになった以上、価値が下がるのは仕方ないでしょうね。優勝ランキングはそのままなので、それに載っている限りは強さを証明できるかと思いますが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年7月 2日 04:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QMA関係色々」です。

次のブログ記事は「全国大会2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4