全国大会2日目

| コメント(2) | トラックバック(0)

 今日は午後3時過ぎから全国大会に出撃。勿論、暇人王決定戦に絡むためではなく、純粋にプラチナ目当てで(^_^;


 今日はプラチナを4枚追加。そこで撮影し損ねたプラチナメダル用石板を撮影。プラチナメダルが出て、自然に消えるまでの時間が相当長い(下手したら消えないのかも)ので、タッチしてから魔法石1個が石板に入るのと同じ時間の間にカメラを構えて撮影しなければならないので、綺麗に撮影するのは結構大変な予感。

 その後、協力プレーに挑戦。頼もしいメンバーが集まり、14階までかなりの勢いで突破していくものの、15階でまさかのウルトラグロ問祭りでサーペントに敗退。ここまでの勢いが良かったので非常に残念でした(´・ω・`)


 再度全国大会に戻って数プレイして撤収。最終プレイでSPウィークさんをフィッシュ。序盤のスポーツ6問で一人火達磨になって転げ回っていた自分が情けなくなります(´;ω;`)。

 余談ですが、途中、郵便番号が「4」で始まる県を1つ答えるタイピングにて、

・私の知る限りでは北海道から関東の範囲ではない
・SPウィークさんがすぐ答えた
・数字的にも中部が丁度良さそうだ
・愛知か!(゚∀゚)

と、考えを巡らせて正解できました。ありがとうございましたヾ(^^;;

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者三段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 正解のタイトルもどうかと思いますが、ダミーはそれに輪を掛けて酷い(^_^;;;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/380

コメント(2)

こんな石版なんですね~はじめてみました。


最終プレイでしたかw
この回はピコ先生と同じチームだったので安心してました。
そして自分にとっては引きと運が良かったですw
竹宮さん教授やってるのですね。

>郵便番号4
引いた瞬間地元問キターって感じでしたw
いつもは関東問(特に電車)に苦しめられております…

>SPウィークさん
 私のような茶臼は苦手がドカドカ飛んでくると、この時のように簡単に沈みますので、安心しない方がいいですよ(笑)。敵チームは勿論、味方からもスポ芸を投げられて、前だけでなく背中からも撃たれて悶絶するのは日常茶飯事ですorz

>地元問
 私も地元の問題が出題されてキターってやったことありますw。滅多に出るものではありませんが、地元問題が来て、それが刺さったりすると嬉しいですよね。

>電車
 JRはまだしも、東京の地下鉄までは把握できませんorz

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年7月 3日 03:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QMA7初の全国大会」です。

次のブログ記事は「土曜日の全国大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4