全国大会の概要が来ましたね

| コメント(3) | トラックバック(0)

 先日のPCのエントリはどうやらSkypeが悪さをしている可能性が大の模様。使わない時はSkypeを落としておけばフリーズしないので、当面はこれで凌ぐしか無さそうです。

 で、タイトルですがコナミのオペレーター向けの資料で全国大会の概要が来ました。今までのと全く違うチーム戦とは正直驚きです。ルールを読む限りだと、勲章に対するペナルティが書かれていないので、それが気になるところ。仮にペナルティ無しだと、DS版と同じような暇人王決定戦になりかねないので、何らかのルールは設けられると思うのですが...この辺は続報待ちですね。全国大会が始まってみないと分からないかもしれませんが(^_^;


 QMAはここのところ嫌な形の不調。ひたすら準決勝落ち、決勝に進んでも全く勝てない(とうとうタライも頂きました)、とはいえフェニに落ちるわけでもないので、精神的にも辛い感じです。たまには勝ちたいです(´д`;

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者六段
ドラゴン組
-------------------------------------------

 そろそろ七段が近づいてきました。

おまけ:

 日本語でおkと言いたくなるタイトルです(^_^;。Wikipediaによると訳者によっては「"テーブルよ、ご飯の用意"とお金を生むロバと"こん棒、袋から"」とまだ何とかわかる訳になっているようですが...(^_^;;;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/368

コメント(3)

チーム戦は今まで店舗大会含めて未体験なのでちょっと楽しみですねw

称号とかには全く縁がないので純粋に楽しもうと思いますw

僕の周りでは不評ですが密かに楽しみにしてます(笑)
そして上ドラの煮詰まり具合やばいですw
準決のガチさは異常です←
自分はすぐに弾き出されてます…
遅くなりましたがイエティ撃破おめでとうございます♪

>まぐろTVさん
 ルールの是非についてはやってみないと分かりませんが、とりあえず初の全国大会という意味で色々と楽しみです。上位入賞者に対する称号以外にも色々と特典があったら楽しいと思うんですけどねぇ…。

>SPウィークさん
 とりあえず発表されているルールだけだと、かなりの不安が伴うのは否定できませんが(特にペナルティ関係)、それも含めて楽しみにしたいと思います。

>上ドラの煮詰まり
 かなり煮詰まった現状、下手に準決勝までズルズル生き残ると、精神的に厳しい感じがするのが辛いところです。最後には、いっそフェニに落ちて仕切り直ししたいとまで思うようになるのが何とも…orz

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年6月19日 03:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マシンが何となく不調」です。

次のブログ記事は「トナメ100点満点達成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4