通常営業に戻りました

| コメント(3) | トラックバック(0)

 とはいえ、平日の夕方前に協力プレーを開始しても経験上、人が集まらないので、とりあえずはトナメを。3プレイ目でプラチナをゲットして中々良いスタートのところで、モンモン先生に遭遇、そして決勝へ同席。


 モザイクかけてありますが、誰がモンモン先生かは分かる人には一目で分かると思うのでそのまま掲載w。自選のアニタイで1問ポカミスしなければ勝てていたのですが、スピード差で負けました...orz。次の機会があったら、頑張りたいところです。


 その後、数プレイして五段に昇段した後に協力プレー開始。予習3周終わってもまだ召集されず、4周目で召集されたと思ったら、いきなり一人旅orz。これはこれでと一瞬思ったものの、やっぱりつまらないので2階でリタイア。もう一度開始すると、1周終わった直後に即召集がかかったものの、今度はレジャラン古河でプレイしていたもう1人の方と二人旅orz。相談の結果、これも2階でリタイア。3回目からようやく、普通に召集されるようになりましたが、最高18階までで、記録更新はならず。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者四段→白金賢者五段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

・江戸幕府を開く
・大坂夏の陣
・関ヶ原の戦い

の3つ以外に正解が見当たりません><

・目安箱を設置→徳川吉宗
・享保の改革→徳川吉宗
・武家諸法度を制定→徳川秀忠
・生類憐れみの令→徳川綱吉
・鎖国を完成させる→徳川家光

だと思うんですが、何か見落としがあるのか、やはりコンマイクオリティなのか...(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/365

コメント(3)

>おまけ:

う~ん・・・(´・ω・`)
メンバーが3人というわけでもないのに、なぜでしょうね??

どうも協力プレイの問題は穴が多いような気がします。

先生をここまで追い詰めるなんて…
ここまで来たら交わしたかったですよねw
確かに平日は人集まりませんよね。上旬は例外ですが。
>おまけ
これはクリアできないww
間違い5つの中のどれかが正解扱いなんですかね?

>まぐろTVさん
 やっぱり3つしか無いですよねぇ…(´・ω・`)
 協力プレーの多答は他にも1度、正答が3つしか無いじゃんな問題(ファミ通レビューで40点取った作品でした)に遭遇しているので、検証が甘いのか、出題ロジックにミスがあるのか、いずれにしても何らかの問題を抱えているのはほぼ疑い無いところな気がします。

>SPウィークさん
 自選でポカをしているだけに悔しさもかなりのものでしたorz

 正解が足りない多答については、どれかが正解という説と、正答不能説が両方あるので、特に後者の場合は大問題なので早いところ修正して欲しいところです(仮に正答不能問題だったら、初代~3以来かな(^_^;)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年6月15日 02:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スランプなのかドラが煮詰まっているのか」です。

次のブログ記事は「氷の洞窟突破」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4