PCで悪戦苦闘しつつも、QMA(謎)

| コメント(2) | トラックバック(0)

 データをとりあえずコピーした後、2TBのディスクをつなぎ替えると、何故かBIOSからの容量認識が1TBに。実際に後ろの領域にはアクセスできなくなっており、試しにパーティションを解放すると1TBのハードディスクに化けてしまいました(^_^;。

 調べたところ、一部マザーでこの現象が報告されているようで、ハードディスクの内部的な何かが書き換えられてしまう模様。HDD Capacity Restoreで誤認は回復できるものの、また外せば同じことになるので、とてもじゃないけど危なくて交換できません。

 ...やはり、本格的に組み替えを視野に入れなければならないのかもしれません(´・ω・`)


 で、ここからQMA(^_^;。今日はほとんどを検定試験にて。


 パソコン・モバイル検定は一応、パソコンを長いこと使っている身として、さっさとSをと思っていたら、1クレでSゲット。これで安心して京都・奈良検定に挑めます(^_^;


 で、京都・奈良検定の最高スコアはこれ。基本的に(地名や鉄分も含んだ)地理中心、たまに歴史物、稀に商店やスイーツ、ラーメン屋のようなライスタ関係といった配分の模様。流石にアニゲ成分は殆ど無いようです(^_^;。とにかくエフェクトは難読地名が多く、引きが悪いと簡単にBランクを取るので、京都・奈良に縁もゆかりもない私はちゃんと復習しないと太刀打ちできそうにありませんorz

 とはいえ、7月に入ると全国大会が始まるので、本日30日しか大会前にSを狙うチャンスが無いことに...(^_^;。さて、外の天気は最悪だし、どうなることか...(^_^;;;

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者十段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 京都・奈良検定中にて。...京都にも奈良にも全く関係ない問題が紛れ込んでしまったようです(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/377

コメント(2)

>白金賢者十段

いよいよ明日には宝石賢者ですね!!^ω^)
何色なのかすごく気になります!(謎)

>まぐろTVさん
 確認したところ、現在99982個なので、あと1100個で昇格のようです(^^;。検定と協力プレーによる魔法石効率にはビックリです(^_^;;

>何色
 青以外だったら、次の日記にはキバヤシが登場することになりそうですw

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年6月30日 04:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/28 QMA大型アップデート」です。

次のブログ記事は「QMA関係色々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4