6/28 QMA大型アップデート

| コメント(3) | トラックバック(0)

 大久保アルファステーションからの情報にあった大型アップデートですが、15時過ぎにレジャラン古河に行った時はまだアップデートされていなかったので普通にプレイ。少しプレイしていると、アップデート準備完了の表示が出たので、プレイを終了させて離れていたら店員さんが再起動をかけてアップデートをかけていたので、終わるまで待ってプレイ再開。


 開始と同時にQMA6からの引継ぎアイテムなるアイテムを入手したものの、増えていたのはこれだけ。5時代にクイズ魔神を倒すことはできなかったので、どう見ても6からの引継ぎではなく、7のエニグマデウス討伐報酬です、本当に(r。

 で、試しに着てみるも、兜は頭部の3スロット全てを占有する豪華(?)仕様だけあって、被ると誰だか分かりませんw。鎧まで合わせるともう完璧すぎて、動作や突っついた時の声でしかキャラクターが判別できなくなります(^_^;


 新しいクマフィーも追加されていました。1つは宝石賢者よりさらに上の階級と見られるクマフィー。他に全国大会関係のクマフィー。宝石賢者も段位表示が付いたため、十段の次に新しい階級が...


 やっぱり、もう到達者がいましたw。まぁ、モザイクがかかっていても、誰だか分かるって素敵だと思います(謎)。ただ、どうやら宝石以降の昇段はプラチナメダルが基準になっており、単純に魔法石を稼ぐだけでは昇段できないようです(魔法石は魔法石でちゃんとカウントはされる模様?)。逆に言えば、十分なプラチナメダルを持っていると、宝石賢者に昇格した瞬間に所持しているプラチナメダル相応の階級まで一気に昇段する模様?


 そのプラチナメダルも、これまでは「ドラゴン組で真の優勝を...」だった説明が変わっています。


 というのも、プラチナメダルの入手幅が広がったためですね。残念ながら、これまでの協力プレーの功績によるプラチナメダルの追加は無いようですが。まだ始まっていないので推測でしかありませんが、全国大会は状況によってはプラチナ稼ぎの場になり得るのかもしれません。

 本日のプレイ自体はプラチナ2枚ゲットしつつ、十段に昇段。協力プレーも1度やりましたが、19階で失敗したため、プラチナゲットはなりませんでした。協力賢者でも深層までたどり着けばプラチナが手に入る機会ができるようになったのは、嬉しい変更かもしれません。

 明日(もう今日ですが)29日は新検定開始の日。ヒロイン検定は当初の噂通り、配信延期になったようですが、他の2つの検定に注力できると考えれば、それほど悪い話ではないかもしれません。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者九段→白金賢者十段
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/376

コメント(3)

>モザイクがかかっていても、誰だか分かるって素敵
素敵ですw
さすがですね!!

宝石以上の昇段がプラチナメダル基準というのは良い気がします。
6の私のような廃人度だけの宝石賢者と、本当に強い宝石賢者様とで階級が一緒というのはおかしいと自分でも思っていたので(^^;)
ただ、プラチナ稼ぎのために協力プレーのメンバー次第で即リタイアという人が増えてしまいそうなのが個人的にはちょっと悲しいです。

昇段の条件ってプラチナ何個なんですかね?

私のマイミク様でプラチナ10個で翡翠二段の方が居ますが。

>sonaさん
 協力プレーは引率するような形になっても、その人に何らかのメリットがあれば、また話が変わるとは思うんですけどね。現状だと名前は協力でも、それほど協力っぽい要素が無いのが辛いところです。

>まぐろTVさん
 QMA7Wikiだと、10個で二段、30個で三段、300個で八段と書かれていますね。暫定の情報なので、これからデータが集まってくれば修正される可能性もありますが。
 …私は何段まで上がれるのだろう(^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年6月29日 04:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCについて、年貢の納め時なのだろうか(´・ω・`)」です。

次のブログ記事は「PCで悪戦苦闘しつつも、QMA(謎)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4