QMAは脳トレです(キリッ

| コメント(3) | トラックバック(0)


 何気なくレジャラン古河に行ってみると、6末期に使用されていた脳トレ週間の掲示が。店のカレンダーを見ると、今日から1週間100円2クレだそうで。レジャラン系列はなかなか料金設定を下げないイメージがあるので、こんなに素早く下げられると撤去フラグが立っているんじゃないかと逆に不安になるんですが...(^_^;;;;

 まぁ、その辺は客が気にしても仕方ないので、安い分たっぷりと遊ぼうとカードを挿したところ、PASELI設定はそのまま(120パセリ1クレ)の模様(苦笑)。朝にPASELIのチャージはしておきましたが、こういう料金設定なら週間中はトナメで遊ぶのが賢いだろうとトナメに出撃。


 そんな中、クイズ魔神に遭遇。グロ問連発で笑うしかない結果。というか、アーマーが片方しか壊せていません(^_^;

 そんなこんなで最終的にドラ2勝、予選落ちも少なく、ほぼ安定していました。


 しかし、黄金まで来ると流石に昇段が遠い遠い...。宝石までの道のりのまだ3分の1程度と考えると、如何に後半の昇格がマゾいか思い知らされる感じです。

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者初段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 セルフ突っ込みになりますが、ジーニアス英和辞典でstainを引いてみたところ、
1.〔...についた〕汚れ, しみ
2.(木材・布などの)染料, 着色剤
3.〔...の〕汚点, きず

...随分と変わった趣向の持ち主を作ってしまったなぁ...ヾ(^^;

ちなみに正解はステイン・アライブ、原題はStaying Aliveだそうで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/346

コメント(3)

100円2クレになっているのですね!
野田レジャランは比較的早々に200円3クレに下がりますが、古河は下がるとしても終盤でしたもんね。
期間限定とはいえありがたいです(´∀`人)

クイズ魔神の問題レベルはランダムなのでしょうか…?
某動画サイトを見ていると、グロ問連発だったり、私でもわかるような易問祭りだったり。
私はただでさえドラ組決勝進出が一苦労なので、その先まで運次第にされては参ってしまいます(´・ω・`)

アイラブ・ステイン…笑わせてもらいました(*´艸`*)
もういっそそんな主人公の物語でもいいような気が(ぇ)

私が魔神と遭遇したときはすべて箸にも棒にもかからない簡単問題ばかりです…(´・ω・`)

まぁ正解率が下がらないのはいいことなんですけど、速度勝負に持ち込まれるのでどうしても勝てないんですよね…他のプレイヤーにOrz

>sonaさん
 クイズ魔神のレベルは完全にランダムかと思います。☆1~5まで全ての問題からランダムに出題される以上、どっちの難しさに寄ってもおかしくないのですが、私が遭遇する時はグロ問寄りばかりでノンジャンルの正答率がゴリゴリ下がっています(他も下がっていますがorz)

>まぐろTVさん
 同じ勝てないなら、まだ易問寄りの方が個人的にはありがたいです(´・ω・`)。最近、私の正答率を下げたいと意図されているかの如く、1日の全プレイで予選にマルチとか、準決勝が両方ともマルチ系とかで特に1ミスがきついアニゲで順調に正答率を落としてますo...rz

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年5月11日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金メッキ完了!」です。

次のブログ記事は「撲殺花嫁ピコちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ピコ@アロエ

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4