新しいePassの作成手法を検討したりQMAったり

| コメント(4) | トラックバック(0)


 QMA7でのメインをミューにしたので、そろそろ汎用で使えるデザインではなく、専用のデザインのe-AmusementPassを作ろうかと別の手法の検討を兼ねて今度はアピカのきれいシール(つや消しシルバー)にSuicaっぽいデザインで作って印刷、水貼りしようとしたら...水がかかった部分が溶けました(´・ω・`)。洗剤入りの水がいかんのかと思いつつ、試しに普通の水道水をかけたら同様の結果に。これは水貼りには向いていないようです。

 ならばと普通に貼ろうとしたら光に透かしても裏が見えないので、位置をきっかりと合わせるのが困難。そうこうしているうちに先程水貼りしようとした際にカードに移った水分でもう1つの印刷面も溶けてしまいましたorz


 Suica風デザインは銀系の色だから映えると思うので、それは一旦置いておき、先日拾った優勝絵を元に新たに作り、今度はPLUSのつや消しゴールドフィルムラベルに印刷。金色なんて趣味が悪い気もしますが、まぁ実験だしと自分に言い訳を(^_^;

 先程と同じことにならないか、試しにトンボの部分を切り取り、水を掛けてみる。...今度は溶けたりはしないものの、つや消し加工部分が異様な粘着力を持ち出す(^_^;。布で拭こうとしたら布にくっつくし、剥がすと繊維がくっついてしまったり。無理矢理綺麗にしようとしたら、粘着力と共にトンボの線が剥がれました(´・ω・`)。

 金や銀系で加工するなら、超耐水を謳った.Tooのラベルが売っているのを覚えているので、機会があったらそれで試したいと思います。とりあえず印刷してしまった金ラベルは表面に防水加工を施してから貼り付けてみる予定。ウレタンクリアーを吹きつけようかと思ったら、注意書きに使用後はシンナーで噴射口を洗浄しろと注意書きがあったので、また今度。

 ここからQMA7。
 今日は協力プレーのみ。最初の召集で20階1人に残り3人は私含めて19階まで到達と期待の膨らむメンバー。ズンズン進み、15階の火喰い鳥で終わったかと思ったら何とか倒しており、そこから特に苦戦することも無く19階も突破。初の20階到達です。


 先生!全般的に問題がグロいです!(><)


 12問終わり、これで勝負!!


 ですよねぇorz

 リトルワイバーン撃破のクマフィーは手に入ったし、19階まで踏破したクマフィーも手に入ったので、とりあえずは満足。また対決する機会があったら頑張りたいと思います。

 2回目は1人が速攻で抜けた上に残りも回線落ちではぐれてしまったため、4階でリタイア。勿体ない気もしましたが、どうにも1人で潜るのは楽しくない(^_^;

 その後マヤでサブカを作り、その場でPASELI設定をし、1回協力プレーに参加。15階で失敗したものの、修練生10級から中級魔術士までアップしたので、これで最初から武器を鍛えることができます(笑)。

-------------------------------------------
ピコ
白銀賢者九段
ドラゴン組
-------------------------------------------

追記でおまけ:

 正解は吉澤ひとみだったのですが、調べてみると、吉澤ひとみの祖父の弟の妻の弟の妻のいとこの娘が高橋尚子だそうな。それって赤の他人とどれほど違うのかと小一時間(略

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/344

コメント(4)

お疲れ様です。いつまで経ってもルキアが復活する兆しが見えないので
マヤで始めちゃいましたよ…

魔導師までは進みましたが、あとは暇を見てコツコツやろうかなと。
廃人する気力も財力も恥を捨てる勇気も持ってないのでw

>デカメロンさん
 今回の追加にあたってキャラが変えられた以上、今後のアップデートで復活があれば、また変えられると思うので、復活を待ちながら開始するのも手でしょうね。
#アロエは中の人の動向を見るに期待薄かなと思っていますが(´・ω・`)

 おまけで感じられている疑問ですが、それって、どう考えても赤の他人だと思います(笑)。

 次の秋葉オフでは、ヨドバシカメラに行く事となりそうですね。(^^)

>おけおけさん
>どう考えても赤の他人
 ですよねぇ(笑)。

 次の秋葉オフに限らず、秋葉に行く機会があったら、補充することになりそうです(^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年5月 6日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日もドラフェニ往復する仕事が始まるお(´・ω・`)」です。

次のブログ記事は「金メッキ完了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4