QMA大型アップデート

| コメント(2) | トラックバック(0)

 新キャラのリックとマヤが追加されるという日ですが、毎度のパターンとして朝早くから行ってもアップデートされてないというオチが待っていると思い、15時過ぎになってから出撃。もっとも、ほぼ徹夜して検定のランキングを収集してまとめるプログラム書いてたので、起きたのもお昼前でしたが(^_^;;
 なお、検定は今日まで集計対象ですが、朝の時点でレトロゲーム検定を集計してみたところ、アニゲ系の検定らしくミューが一番多いかなと思っていたらアイコが最多だったり、ハルトが意外と多かったりと面白かったり。終了後、改めて集計して新しいエントリにする予定です。

 で、レジャラン古河に着いてみるとアップデートはされておらず、アップデートのお知らせも無しなので、まだ配信されていない模様orz。仕方ないので普通にプレイしていたら、アップデートのお知らせが来たので、他にプレイしている人が居ないことを確認して店員さんにお願いして全台再起動を依頼。ただ、何台かアップデートが上手くいかず、そのまま起動してしまったり画面がブラックアウトしたまま止まってしまった筐体も(^_^;。明日には何とかなっていることを期待します(^_^;;;

 アップデート後にプレイしてみると、キャラを再選択するか出ましたが、ピコは変更するつもりは無いので、「いいえ」を選んでそのまま続行。


 すると、モード選択画面でドカドカ出てくる装備品獲得。結局、全部の授与を見ないうちにタイムアップでトナメに連行されました(苦笑)。これ、全部受け取るまで操作不能なので、大量にある人にとっては迷惑な気が...(^_^;


 何で改めてスロットメダルとかが授与されているかというと、こういうこと。取得したメダルはアクセサリとしても使えるようになりました。協力プレーなんかではメダルを引きずって歩いていることになるので、シュールな気もしますが(笑)

 購買部にも多少装備品の追加がありましたが、普段のアップデートと比べて品数は少ない気が。PASELI専用購買部も小さすぎて気付かねーよと言いたくなるような装備か、通常の購買部の色違い装備ばかりで今のところはこれといった物な無い模様。挨拶コメントの単語追加も無かったので、とりあえずモーニングスターだけ購入。撲殺天使ならぬ撲殺幼稚園児な雰囲気に(^_^;;。なお、その他のアイテムのタブは相変わらず機能していませんでした。

 マイルームは基本的には変わりませんが、クマフィーが6ページ分追加されており、一部のクマフィーは色が変わっていました。協力プレーの各階のモンスターで撃破に2問正解が必要となるものは銅から銀に格上げ。他に虹クマフィーの枠が従来の5個から7個に増えていました。2chの情報によると、全部入手でエンディングになったそうな。6ページ分ということは約48個追加ということになりますが、大半は"???"だったので詳細は不明。ただ、多くは協力プレーのモンスターの追加ではないかと予想。


 その辺を確認してからトナメを本格的に開始。流石にアップデート直後だけに人が少なめなのですが、アニゲが刺さらない上にスポ芸の集中爆撃でちっとも勝てません(´・ω・`)。見事なまでの十円玉コレクターっぷりを発揮しています...orz
 その後、協力プレーもプレイ。モンスターや背景を増やしたと書いてあった気がするのですが、11階、13階、10階と進んで1度も新しいモンスターや背景は発見できず。まだ解放されてないんでしょうか?(´・ω・`)

 ダンジョン途中で白銀賢者に昇格して本日は終了。

-------------------------------------------
ピコ
青銅賢者十段→白銀賢者初段
ドラゴン組
-------------------------------------------

 明日から、新しい検定が配信されますね。両方でSを取れば検定S×5のクマフィーをゲット...狙ってみる予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/337

コメント(2)

こんばんわ、はじめまして^^
今日の協力プレーでマッチングしたものです。
あの回は私が足を引っ張り10階で終了してしまいましたが、
ピコさんの正解率の高さが気になって、検索して来てしまいました。
なるほど、天青ですか。。

私もあの時間帯に協力プレーすることが多いので、
またマッチングする時があるかもしれません。
今日はありがとうございました。

>サイさん
 こちらこそはじめまして。
 あの時は肝心の10階で私が一番足を引っ張ってしまったので、しっかり覚えています(^-^;;。基本的に得手不得手が激しいタイプなため、良くも悪くも極端な成績になりやすいので、正解率が高かったと言って頂けて何よりですm(_ _)m

 私も18時~20時前に協力プレーに参加していますので、またマッチングすることがありましたら、よろしくお願いいたします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年4月26日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色々+QMA」です。

次のブログ記事は「終わった検定を集計してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4