QMA7関連を色々と

| コメント(2) | トラックバック(0)


 最初のモード選択にマイルームが来たおかげで、何をするにしても最初にマイルームに入ってチェックができるのはありがたいことです。と、QMA6から引継がれているワードを全部チェック。これに7開始時に追加された単語を加え、各キャラの定型文を足せば完成...なのですが、この定型文がまだ集まっていません(><)。sonaさんのご協力により、レオン・ハルト(Wikiに載ってたんですが、微妙に間違っていた)・ユリは判明し、残るはセリオスとユウだけに。とりあえず、今のところできるのはここまでなので、資料として集めたデータは全てQMA7Wikiに反映を。

 キャラ名コメントは生徒・先生や残留・リストラ関係なく引継がれておらず、現時点では購買部での購入もできない模様。また、QMA6のイベントの一環だった「高校生クイズ」も引継がれず、QMA7では削除された「実力テスト」も無くなりました。地味なところでは、「学問」も削除されていました。コナミお馴染みの「モアイ」はともかく、「海底神殿」のような4を最後に登場していない場所の単語も残っているんですから、それなりに汎用性のある「学問」は残っていても良かった気もするんですけどね~。
 あと、宝石コメントはそのまま残っていましたが、購買部のリストには無い模様。やはり宝石賢者に昇格しないと買えないんでしょうか。ツールの方ではそう仮定して条件はそのまま残しています。



 プレイの方はトナメ2回(予選落ち1回・優勝1回)、協力プレー1回、検定を結構多めに。検定の途中で賢者に昇格。スタッフロールや特別なイベントはありませんでした。やはりイベント関係は完全に特殊クマフィーに依存しているようです。

 かなり検定賢者なので、正直今後のカンストの条件が怖いんですが...(^_^;

 レトロゲーム検定なんて俺ホイホイをいきなり出すコンマイが悪いんだっヽ(`Д´)ノ ...と責任転嫁してはいけませんか、そうですかorz


 そんなことを言いつつ、レトロゲーム検定の本日の最高記録はこれ。もう少しで6000点行きそうな感じですが、それよりも現時点でこの得点でこの順位というのが...最終日にはどれほどボーダーが上がるのやら...(^_^;;;

-------------------------------------------
ピコ
大魔導士1級→賢者三段
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/324

コメント(2)

 Mr.Quickさんはレトロゲーム、まぐろTVさんは歴史と、お互いに強みがあるのが良いですね。(^^)

>おけおけさん
 一方でそれ以外は隙だらけというか、隙しかないような状態なのが自分でも辛いんですけどね…orz

P.S.
 先日の「月夜茶会」のレスを見逃していました。申し訳ありません。
 月夜茶会はらしんばんのショーケース内に1万円で販売されているのを見ただけで、部屋から掘り出した方は普通に本棚に入っています(^_^;。あの当時は普通に買えたのに、今ではこんな値段が付いてしまうんだなぁ…と。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年3月26日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レジャラン古河でもQMA7稼働開始」です。

次のブログ記事は「高速昇段中(謎)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4