これ、カンストというよりバグに見えるんだけど(^_^;

| コメント(0) | トラックバック(0)

 2chのQMA7本スレにもちょっと書いたのですが、ちゃんとブログの方にも記録として。


 賢者十段から大賢者に昇格するに必要な魔法石を獲得(今回は前作の一段910個から200個減少して710個になっていました)。石板が全部埋まった状態でサツキ先生が登場して終了を告げるものの、昇格試験のようなカンストであることを告知するイベントなどは一切無し。


 で、次のトナメの魔法石授与画面で埋まっていた石板から1の位の魔法石が取り除かれており、ここに獲得した魔法石が入って昇格。ドラ優勝で49個の魔法石があったのですが、昇格後の石板に入った魔法石は9個だけ。残りはどこかに行ってしまいました(^_^;;

 補足してくださった方の情報によると、どこかに行った魔法石もマイルームなどではちゃんと獲得した扱いになっているそうな。また、カンストした状態で検定を続けても同じように1の位だけ取り除かれた石板が出て昇格できたとのこと。


 ...うーん、イベントなどがあればまだ納得できるのですが、石板に入らない魔法石が出ていたりするあたり、端から見るとバグに見えるんですけど(^_^;;;。昇格試験イベントはあるけど何らかの問題でスルーされているのか、そもそもカウントで何かバグっているのか...そんな気がしてなりません(^_^;;;;


 今日のレトロゲーム検定記録。全一が7200点超えていました。平均300点に迫る勢いですね。私もそんな引きが欲しいです(><;)

-------------------------------------------
ピコ
賢者九段→大賢者初段
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/326

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年3月28日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高速昇段中(謎)」です。

次のブログ記事は「カンストのような何かをまとめ直し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4