痛PASSは1勝1敗

| コメント(0) | トラックバック(0)


 自分で使う後継パス。削った際の反りが大きすぎるようで、排出の際に強くひっかかって危なっかしいので、失敗。一応、プレスをかけて矯正を試みていますが、カード自体の反りを力で直せるかというと難しい気がするので、次の準備をしないと...。

 他でも言われていますが、銀パスの改造は厚みよりもむしろ削ったことによって発生する反りの方が問題のようなので、その辺を何とかしたほうが良さそうです。


 こっちは手抜きできないか試行錯誤(矛盾している気がしますが)して作った習作。リーダーにすんなり通り、排出もOK。もともと耐水ラベルなので耐水は問題無く、耐摩耗に関してもメラミンスポンジで擦っても問題ないことを確認しましたが、保護フィルムが無いため、ひっかき傷など一点への力には流石に弱いのが難点。これを克服できないか検討中ですが、これについてはまた今度。

 次エントリでは、このパスの作成手順を紹介します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/317

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年3月13日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひさびさのQMA6」です。

次のブログ記事は「e-AMUSEMENT PASS改造 手抜き編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4