挨拶コメント編集支援ツール QMA7対応版

| コメント(2) | トラックバック(0)

 ようやくセリオスの定型文も判明したので、QMA7対応版として挨拶コメント編集支援ツールを差し替えました。

 今回のバージョンアップに伴い、ワードデータの仕様が拡張されていますが、拡張仕様でQMA7のワードであることを明示している場合に限りQMA7モードとして動作します。従って、従来のワードデータを使用した場合、キャラクター一覧などはQMA6の仕様で動作するため、「俺はしばらくQMA6を続けるんだい!」という方も安心です(笑)
#もっとも、今回のバージョンアップは基本的な仕様に変更は無いので、そういう方は本バージョンに更新する必要はありませんが(^_^;

 QMA6の最終ワードデータは特に問題が無ければ当分の間は残しておくことにしますので、必要に応じて使い分けるなどして下さい。

 最後に。本バージョンは従来の.NET Framework3.5から2.0にバージョンダウンしてビルドし直しました。新しい.NET Frameworkの仕様など全く使っていないのにWindowsXP以降必須となっていた旧バージョンですが、これによってWindows2000やWindows98で動く...かもしれません(^_^;。というのも、私の周辺に未だに2000や98という人が居ないため、検証ができていないためです。そんなわけで、.NET Frameworkのバージョンの上では動くはずですが、動作保証は致しません。予めご了承ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/328

コメント(2)

うちの職場のPCがWIN2000なんですが、さすがに職場のPCではやらないですねw

>まぐろTVさん
 自分のPCに仮想PCを入れてしまえばいいんですが、ハードディスクの残り容量もそれほど多くないし、正直面倒だというのがw

>職場PC
 職場で暇な時にコメント作りでも…勿論、責任は持ちませんがw

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年3月31日 04:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カンストのような何かをまとめ直し」です。

次のブログ記事は「少しずつ暖かく...と思ったら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4