QMADS2体験会とか全国大会とか

| コメント(3) | トラックバック(0)

 16日に秋葉原でQMA DS2の体験会があるということで、行こうとしたらちょっと寝坊orz。それでも行かないという選択肢は流石に無いので、さっと準備してさっと出て、13時半過ぎに到着したら、会場であるソフマップ本館7Fの外側を4分の3周ぐらいしている有様(^_^;。それでも、目的がこれなのだからと終了まで繰り返し並んで遊んできました(笑)。もっとも、最初の1回だけはかなり並びましたが、繰り返し並ぶ人は流石にそう居ないようで、2回目以降はかなりスムーズで、場合によっては待ち時間0で再度プレイという場合もありましたが。

 公式にも大まかな情報は既に色々出ていますが、基本的にVIベースで、書き取りはタイピングに含まれ、セレクトに画像タッチが追加されているなど、クイズ部分に関してはDS版旧作とVIを合わせた感じです。ホウキレースはジャンルだけでなく、VIベースで形式・難易度も選択できるようになっており(体験会ではEASYのみ)、アニタイ祭りとか、サッカー祭りのようなある程度絞ったホウキレースも可能になっていました。


 スタッフの方に許可を得て撮影。ホウキレース大会は私の最高記録は5465mで残念ながらベスト3には入らず(^_^;。全体的に加速はマイルド、減速は非常にきつく調整されており、距離を伸ばすのはかなり難しい感じ。


 これはソフマップの予約券のところ。何気にリエルが白服を着ています。これは初めて見たような。


 体験会のブースにあった謎の4コマ「ぱいけんかい」。ぶっちゃけ、本当にあったら体験会そっちのけで見に行きt(ゲフンゲフン

 トーナメントに関してはVIと同様、予選前後半戦→準決勝→決勝の流れで、移動中のタライ落としとかも可能な模様。決勝では不正解の時、雷の代わりにタライが落ちてくるようになっていました。タライ好きだなぁ...とか思ったり(笑)

 終わった後、秋葉を散策するも、同人関係ではこれといったものは見つからず。せっかくなので、ヨドバシで痛e-Passに使えるかもしれないラベルを何種類か見繕って購入。ブランクカードの余りが無いので、ついでにゲーセンで仕入れておこうかとも思ったものの、秋葉原のゲーセンは自分の知っている範囲では全て400円だったので、断念。そのままサブカで少しだけ大会を回したものの、予選or準決勝落ち4連発と全く振るわず。

 その後はばにーの家に転がり込み、プチ新年会っぽく。

 翌日にばにーと池袋に出かけ、とりあえずQMAの全国大会を。先日は全く振るわなかったものの、この日は座った台のパネルの調子こそ悪かったものの、成績自体はかなり良く、上手くいけば初の20万点超えがっ...!という1戦。


 自己記録は更新だがっ...!何か悔しいっ...!

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/307

コメント(3)

うぉぉ、この成績でも20万点には届かないんですね(´・ω・`)
記録更新できそうな時の5クレ目って妙に緊張すると思うのですが、素晴らしい成績ですもんね。
決勝93点という事は全問正解ですよね?
決勝の全問正解ポイント…実在するんだぁ…という感じです( ̄□ ̄;)
あたしが絶好調の時のポイント(3万点ちょい)が少なく見えますorz

DS2はレオンいるのでしょうか?
あたしはそれだけが心配です(ノД`)

>sonaさん
 平均4万点必要な計算になりますから、予選から決勝までの素点も十分に高くないと、順位自体が良くても届かないレベルになってしまいますよね。優勝して32000点ぐらいということも珍しくありませんし(´・ω・`)

>決勝の全問正解ポイント…実在するんだぁ…という感じです( ̄□ ̄;)
 ボーナス点は素点のポイントの12%なので、難易度の割に少ないという気もしたり(^_^;。準決勝に武器のアニタイが来れば結構取れるんですが、各人が武器を投げつけ合う決勝で全問正解は実際問題、結構きついものがありますよね。

>DS2はレオンいるのでしょうか?
 公式サイトでもちゃんと出ていますし、勿論体験会でも普通に登場していましたので、その辺はご安心ください(^_^;

昨日はありがとうございました。

DS2、レオンいるようで安心しました(*´ω`*)
レオンいるなら買わなければ!!笑。
最近、公式サイトを見ていなくて確認不足でした。
公式に出ている情報を質問してしまうなんて、失礼しました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年1月19日 01:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天青賢者らしいことをしてみよう」です。

次のブログ記事は「1月20日分追加分の単語をツールに反映させました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4