俺たちの戦いはこれからだ!(違)

| コメント(6) | トラックバック(0)


 プロフィールの画像にも使っていますが、そもそもQMA自体がゲームということもあってか、全体的な刺さらない具合ではアニゲが最高(つまりはアニゲ最弱)じゃね?と思う今日この頃。刺さる相手には徹底的に突き刺さりますが、対策している相手が非常に多く、滅多に刺さらない気が...(´・ω・`)
 昔に比べて、アニゲ一本槍の人もあまり見かけなくなった気がします。私のようにアニゲと苦手な芸能の差が30%近くあるようなのは流石に昔でも居なかった気がしますが(^_^;;;


 それはさておき、QMA全国大会の続き。残り1500個位だと思っていたら、1800個ぐらいあった罠(^_^;;。それでも全国大会のペースならそれほど遠くないとスタート。残り500個を切った辺りからは、残りxxx個...と確認しながらやってました。宝石昇格の画像を取り逃したら泣けますし(^_^;
 そんな状況で、残り100個を切った状態で決勝進出。宝石昇格はほぼ確実。これに勝てば何ともいい感じでの昇格に...


 まぁ、そんなに甘くはないんですけどねorz


 というわけで、とうとう天青賢者に昇格です。ただ、5のような昇格試験が無かっただけに、達成感がやや薄く感じられたのもまた事実。そういう意味では5の昇格試験は意義があった気がします。当時にしてみれば苦行でしかなかったので、その辺とのバランスが難しいところですが。

 昇格後、購買部を覗いてみたところ、やはり宝石専用装備は並んでおらず、フェニックスメダルを入手しなければならないのは確定の模様。残り16勝を大会で人が手薄な今のうちに少しでも稼いでおきたいということでトナメに移動。


 5プレイ中2勝で残り14勝。それでも魔力はガンガン落ちていきますね...まぁ、魔力なんて飾りで(以下略

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者十段→天青賢者
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 全国正答率51%。ゲームボーイが正しいので、答えは×ですが、なかなか良いダミーだと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/294

コメント(6)

昇格おめでとうございますw

個人的にアニゲのビジュアル問題は全ジャンルの中で最も凶悪だと思いますw
『大山昇太(おおやま のぼった)』とか、初見では無理ですってw

>まぐろTVさん
 まぐろTVさんも瑠璃賢者昇格おめでとうございます。

>アニゲのビジュアル
 確かに初見の凶悪さは随一だと思うんですが、ぶっ飛んだ読み故に
暗記されやすいという一面もあるんですよね。出始めの頃はザクザク
刺さった「南海奇皇(ネオランガ)」とか「涙星(アース)」とか
かなり刺さりにくくなりました。

 長期的に見れば、同じ字でも読み方が山ほどあり、しかも
同じ字が出やすい人名山盛りのスポーツがビジュアル系では
最強の気がします(^_^;
#特に「聖」1文字の名前に何度泣かされたことかorz

遅くなってしまいましたが、天青賢者昇格おめでとうございます!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あたしも宝石賢者には憧れますが、道のりはまだまだ遠く…
宝石賢者の「ほ」の字も未だに全く見えてきません(´・ω・`)ショボーン
白金賢者の「は」の字はちょっと見えて来ました(笑)

ちなみにあたしはアニゲが徹底的に突き刺さるタイプですが、
確かにアニゲが刺さりにくい人って多いんだな~と思います。
決勝でアニゲが飛んできたりすると、あたしはサッパリな物でも当然のように3人正答していたりするので…。
まぁ、あたしは単独不正解が特技なので、アニゲに限った事ではありませんがorz

>sonaさん
 ありがとうございますm(_ _)m

 宝石賢者への道のりは魔法石という壁が前作に比べて大幅にパワーアップしましたからね。私も獲得魔法石減少に加えて必要数の大幅増加で稼働中に宝石に昇格できるのか?と自信が無くなった時期がありました。

 まだそこそこ時間はありますから、sonaさんも頑張って宝石を目指してください(^_^)/

昇格、おめでとうございます。(^^)
次の目標は、宝石専用グッズのフルコンプですか?。

>おけおけさん
 マジカ(ゲーム中の通貨)は十分過ぎるほどあるので、残っている条件であるフェニックスメダルさえ入手すれば、一気にコンプ可能です(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2009年11月28日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そんなわけで金曜日の戦績」です。

次のブログ記事は「優勝回数プリーズ><」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4