ブログのシステムをアップデートしました

| コメント(6) | トラックバック(0)

 ブログからウイルス反応があると指摘があったため、調べてみたところ、クロスサイトスクリプティングの脆弱性を突いたスクリプトが仕込まれていることが判明しました。対処法として、対策済みのバージョンにアップするのが一番早そうなので、20時過ぎから作業を開始し、先程アップデートを完了しました。

 もし、その間にアクセスしてエラーが返ってきたり、ログイン画面が表示されてしまった方がおられましたら、唐突なアップデートでご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫びいたしますm(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/287

コメント(6)

アップデートに伴い、不具合が出てないかコメントテスト(^_^;

携帯からのコメントテスト

ちょうど22時頃からふらふらとアクセスさせていただいてましたが、ちゃんとつながりました!
携帯からもコメントできるようになったのですか? 助かります(^^;
毎回読んではいるのですが、なかなかコメントできなくて(´・ω・`)
久しぶりにPCつないだので、遅くなってしまいましたが他にも2つ程コメントさせていただきました。
アップデートお疲れさまでした。

>sonaさん
>携帯からもコメント
 新しいバージョンだと携帯からのアクセスにも対応しているようなので、
試しにコメントしてみたところ、上手くいったようです。
携帯向けの作りとは言い難いものなので、見るのはちょっと
大変な気もしますが<特に画像まわり(^^;

 お疲れ様でした。
 ここを対処前に見ていても、特に問題は無かったのでしょうか?。

 ミクの日記が更新されていない感じですが、これで問題ないのでしょうか?。

>おけおけさん
 スクリプトは怪しげな海外サイト(セキュリティチェックで警告が
出たので確認してませんが、十中八九、エロサイトかギャンブルサイト)の
URLを埋め込み、飛ばそうとするタイプと思われますので、ここに
アクセスしてどこかに飛ばされたり、飛ばされそうになっていなければ
大丈夫だと思います。

 本当に申し訳ありませんm(_ _)m

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2009年11月18日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芸能の壁が高すぎる…」です。

次のブログ記事は「11月18日追加分の単語をツールに反映させました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4