芸能の壁が高すぎる…

| コメント(4) | トラックバック(0)

 今日のQMAは夕方を中心に軽めに。決勝2~4位と予選落ちを交互に繰り返して、生殺し状態が続いた1日でした(´・ω・`)

 途中からレッスンに切り替えてフランシスクエストに挑戦。TV・映画よりも音楽の方が安定するのではなかろうかと思い、音楽に切り替えて挑戦するも、やはり最高A止まりで失敗。しばらく、フランシスクエストは音楽で挑戦してみようかと考え中。


 白金八段も近づいてきました。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者七段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 ちょっと見づらいですが、1番、ちょっと待てw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/286

コメント(4)

今日も音楽を回しましたがSとれず…(´・ω・`)

1750点までいって「これは…勝つる…!」と思ったら、ラストの問題が『ベートーベンのピアノソナタ第14番は【○○】?』と苦手なクラシックが飛んできて爆死…Orz
田園と答えて不正解でしたが、田園は15番ですよね(苦笑)

案外芸能その他のほうが美味しいのかもしれないけど、あっちには歌舞伎が出るんでしたっけ?w

>まぐろTVさん
 そのレベルまで行っていれば、歴史や地理を投げつけるより、
芸能を投げつけた方が私を悶絶させるには良いかもしれませんw

 その他だけに歌舞伎は勿論、他ランダムに出ないその他は、
個人的には歌舞伎も問題ですが、芸能人の子供の名前とか、そういった
芸能人そのものにスポットを当てた問題でも爆死できますorz

フランシスクエストは、わりと1700点台まで行っても1800点の壁がとても厚かったです…。
ただ、どの実力テストにも言えますが、結局のところ問題の引き次第かと(-ω-`;)
あたしがクリアできた時は、得意分野のSTJが多めに出てくれて助かりましたから。
順番当ては配点が高いですが、シングルやアルバムの発売順などは余程好きなアーティストでないと完璧に覚えるのは難しいでしょうから、目立って長い曲名やグループ名などだけでも押さえておくとかなり違うような気がしました。
(例:「アイネ→クライネ→ナハト→ムジーク」という類の順番当てなど)

苦手分野のクエストでここまで努力していらっしゃる事が本当に尊敬です。
フランシスをやっつけた(←違)との報告、楽しみにしています。
頑張って下さい!!

>sonaさん
 私はまずAランクに行くかどうかの話になることが珍しくないので、
よほど引きが味方してくれないとSはまだまだ遠そうです(´・ω・`)
いくら分かるからって大半を正解でギリギリ1000点な引きでも
勿論困りますし、凶悪JST連発でCランクとかでも…orz

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2009年11月17日 04:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プラチナも取ったんですけどね」です。

次のブログ記事は「ブログのシステムをアップデートしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4