芸能強化週間

| コメント(3) | トラックバック(0)

 やや遅めながら、レジャラン古河に出撃。今日はレッスンオンリー。目的は勿論、フランシスクエストのクリア。

 …もっとも、そんなに早くSが取れるようになれば苦労しないわけで、Cこそ取らなかったものの、B多めのたまにAといった感じ。1600点を超えてそこそこ惜しいという回もあったものの、まだまだSは遠そうです(´・ω・`)。勿論、魔法石は大して入らず。普通にトナメやってれば1時間あれば余裕で稼げたであろう量を3時間かけて稼いでいた感じです。

 単純にSを取ることだけを狙うのであれば、問題数が少なめであろうお笑いやロックに絞ってひたすら回収を繰り返すのが近道だとは思いますが、ここで苦手を多少なりとも補強することを考えて通常のサブジャンルで修練を積みたいと思います(`・ω・´)

 …が、明日(厳密には今日)から声優検定とミリタリー検定が始まるんですよねぇ…ミリタリーはA取れれば十分だと思いますが、声優はS取りたいところです。RPG検定は6000超えながらも結局100位以内には入れなかったので、それより苦手な声優でそこまで粘る気は流石にありませんが…(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者五段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:
どこの買春かと小一時間(略
 お茶を口に含んでいたら吹いていたかもしれませんw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/280

コメント(3)

昨日はお話できてうれしかったです。

苦手ジャンルのクエストをやろうという、その努力が本当に素晴らしいと思います!!
尊敬します!!
あたしは社会のクエストなどやる気がしませんorz
というより、頑張ってもクリア出来る気が全くしませんorz
社会以外は一応挑戦したのですが。
得意ジャンル(と自分では思っている)の芸能でさえいまだにSランクは取れないし(´・ω・`)
しかも最近は漢字のやりすぎなのか、芸能Aランクも怪しい時が増えて来ました…。

ミリタリーは競馬とどっちがわからないかというくらい、ちんぷんかんぷんだろうなぁ…
声優は苦手ながらも興味はあるので、ある程度頑張ってみたいと思っています。

ここ3日間QMAをプレイすらしてないですw
こうやってライトプレイヤーは出来上がっていくんですね…

『ロック』は邦楽ならまだ分かるのですが、洋楽がまるで暗号のような感じなのでかなりきつかったですね('A`)

芸能は個人的にはテレビ・映画がお勧めですね。一番一般向けの問題が多いような気がします。

>sonaさん
 芸能はもはや苦手とかそういう次元を超越している感じです。
SMAPメンバーの多答で迷ったり(挙げ句に1回間違えたorz)、
全国正解率90%超を平気で単独不正解とか…o...rz
#そのくせ、昭和初期の落語家問題で単独正解して「お前の頭は
#どーなってるんだw」とか(^_^;

 得意をさらに伸ばすのは正直、時間がかかる(アニゲ80%台から
なかなか伸びないし)ので、ここは苦手の補強をやった方が総合力の
強化には繋がるんだろうなーと思うんです。 ジャンルが細分化される
5以前は結構アニゲ一本槍でも何とかなってたんですけどね(^_^;

>まぐろTVさん
 無事復帰したようで、再び私の前を走る爆走ぶりを期待しておりますヾ(^^;
芸能は基本3ランダムを全部試したところ、確かにTV・映画が
最も安定するようです。ただ、普通のバラエティやドラマは全く
見ないので、その手の特にJSTが本来は得点源だろうにあっさりと
爆死するのが(´・ω・`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2009年10月26日 04:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QMA7のロケテ情報も出ましたが、運転自体は平常通り」です。

次のブログ記事は「QMA関連あれこれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4