今日は平常運転

| コメント(4) | トラックバック(0)

 今日は検定をやらず、トナメメインにレッスン少々。結果から言って、また優勝回数は増やせず(´・ω・`)。宝石までにフェニックスメダルは夢の又夢っぽいですな。1戦だけ1問ど忘れしなければ勝っていたというのがあったのが悔やまれます。

キューブが1問も来なかったのが勝因(笑)
 一方で嬉しかったのが6初の100点満点。タイピングは統合された上にキューブが3秒で減点開始になったので、100点が非常に狙いづらくなったので、1回でも取れて良かったです。


 ある程度トナメを堪能したところでレッスンに移動。今度こそとエリーザクエストに挑戦し、今度はクリア。残るはフランシスクエスト…芸能が終わってる私としては正直、クリアできる気が全くしません…(´・ω・`)


 そんなわけで、余ったクレを理系アニマルに投入。これもSにアップグレード成功。あとは天文Sを取れば理系コンプリートですが…これはこれできつそうな予感。

 なお、今日は早めに撤退し、後日部屋の整理の結果、売却予定の同人誌を詰める袋や、その他掃除に必要な道具を調達に(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者四段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 ドラゴンはハ虫類だそうです(笑)


 最後に「ク」を入れて正解になるのですが…どう見ても「略称」とは言わない気が…気にしたら負けっぽいですが(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/275

コメント(4)

100点すごいですね!!Σ(・ω・ノ)ノ
しかもタイピング!!Σ(゜∀゜)

自称(あくまでも自称)芸能使いのあたしも、フランシスクエストは未クリアです。
クエスト何回失敗したか考えたくない程です。
芸能全体の正解率はそれほど悪くないはずなんですが…。
個人的には、TVに映画、音楽にオペラが含まれているのが敗因だと思っています(´・ω・`)
なんだかんだで、ピコさんの方が先にフランシスクエスト達成できそうですよね(^^;

>sonaさん
 タイピングは多重分岐は勿論、ちょっと長い答えのキューブが来ると
その時点で終了ですからねぇ。原理的には分岐の無いマルチセレクトが
一番安定するんでしょうが、一方で難易度最大なので、100点なんて
無理だってばさという状態でしょうし(^_^;

 私の芸能の終わってる度(謎)は半端じゃないので、芸能Sは相当の
修練が必要になりそうな気がします(´・ω・`)。TV・映画は
守備範囲が一部の時代劇・CMだけで、特にドラマ問題は出た時点で
悶絶します。映画も同様ですが、邦画は特にダメですね。何度見ても
次の遭遇時には忘れていますorz

 音楽はJ-POPが全くダメ。本来守備範囲であるはずのアニソンでさえ、
コラボとかでJ-POPの歌手が歌った曲が出てきてしまうと、途端に
自滅しますorz
#クラシックやオペラも余り得意ではありませんが、まだマシ(^_^;

 といえば、嘆いてばかりいても仕方ないので、機会を見て挑戦する予定ですが。
#引き次第では簡単にC取るので、まずはそれを減らすことから…orz

 もし、週末に大宮で平常運転をされる際は、お声がけ下さいな。
 Quickさんの戦いを、横で眺めさせていただきます。(^^)

>おけおけさん
 私の平常運転が始まると、何時間もその場から動かないので、
退屈かと思いますが…(^_^;

 ちなみに平常運転とは言い難いですが、今日は同人誌をらしんばんに
持ち込む予定なので、大宮に出ます(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2009年10月16日 03:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「痛快・検定籠もりはお休み致します」です。

次のブログ記事は「まだちょっと手が痛い…(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4