新・検定籠もりとニュー・検定籠もりを同時にお伝えします(謎)

| コメント(4) | トラックバック(0)

 発端は日曜日の夜におけおけさんから届いた「今日は東京で回すのですか?」というツッコミ(謎)でした。長期の休みに入っている身としては、12日は祝日ということも忘れて、日曜の方が得と返答したのですが、12日は祝日とのツッコミを受け、どうしようかと考えつつ就寝。翌朝、起きて家事を済ませてから、「では行くか」と決定(笑)。

 とはいえ、ホームの200円3クレや大宮の100円2クレを上回るお得感が無いとわざわざ東京まで出る意味がありません。前の2時間回しでは30プレイできたので、それを元に考えると、東京への交通費は往復2220円。この費用だけで36プレイできます。仮に3時間レンタルすると、祝日のため1200円で借りられるので、合計3420円で45プレイ。地元だと51プレイできますので、まだ損。さらに3時間追加すると合計4620円で90プレイ。地元だと66プレイなのでこれなら得。
 もっとも、空いているかという最大の問題はありますが、万一空いていなければ新橋に行ってみるとか、いっそ諦めて秋葉巡りでもするかとか考えつつ電車に乗り込み。

 ワールドゲーム八重洲に着くと、流石に何台かは塞がっているものの、レンタルには支障はない模様。とりあえずトイレを済ませてから3時間レンタルし、ガシガシと検定回しを開始。ここで飲み物を買っていなかったことに気付くものの、買いに席を立つのも勿体ないので、そのままプレイを続行(^_^;。
ホームでは絶対に見られない光景
 ホームのレジャラン古河では店内対戦のイベントなどが無く、「FREE PLAY」という文字を見ることは絶対に無いので、ついでに撮影(笑)。

 終わった後に獲得魔法石からプレイ数を逆算してみると45プレイで予想通り。流石に3時間通してのプレイは少し疲れるので、飲み物も無かったので、飲み物を買って飲みつつ、八重洲の地下街を休憩がてらちょっと散策。飲食店街がどこも美味しそうでしたヾ(^^;;。八重洲ラーメンストリートの有名店は長蛇の列が出来ていて、長いのだと60分以上待ちもあった模様。ちょっと、コミケやディズニーランドの待ち行列を思い出しましたヾ(^^;;;
#勿論、食事という都合上、販売やアトラクションの行列と一緒にはできませんが。

 休憩を終えてから再度3時間レンタル。ガシガシと回すも、一向に記録更新はならず。そして、主にタッチに使う右手と、何よりも背中の負荷が思ったより大きいことに気付いたり。最後の方は1プレイ毎に背筋を伸ばしていました。無茶なプレイはやっぱり良くないという良い教訓になりました(^^;

 ちなみにその後、秋葉原に寄り、軽くショップを見て回り、ゴーゴーカレーで金沢カレーとは如何なる物か食べてから帰途につきました。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者三段→白金賢者四段
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

おまけ:
 家に帰ってから今月の全国魔法石獲得数ランキングを見てみると、
載っていたら面白いなと思っていた程度だったのに(^^;
 どうみてもやりすぎです。本当に(略

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/273

コメント(4)

1度歴史レッスンオンリーで6時間回したことがありますが、頭がフットーしそうでしたww

トナメだとそれなりに刺激があるのでそんなことないんですけどね…

>タッチに使う右手~
私は右手中指にタコができまして…(ぉ

今月の魔法石数、すごいですねΣ(・ω・ノ)ノ
宝石賢者に向けてスパートですね。

時間貸しは、得かどうかの計算の時点でくじけそうですorz
数字ものすごく弱いもので…
6時間プレイすごいなぁ~と思いましたが、たぶんあたしも多い時はそれくらいやっちゃってますね(笑)
ふと気付くと、確かに背中や腰が痛いです(-"-;)

ラーメンストリートがちょっと気になりました。
ラーメン好きにはたまらないストリートでしょうね←

 余裕があったら、アキバ巡回などを誘いたかったのですが、二日酔いで無理でした(自爆)。

 金沢カレーの風味は如何でしたか?。(^^)

>まぐろTVさん
 分かるものならともかく、分からないものが混ざってくるランダム系統だと
「さっきも出たのにー!」みたいな事が頻繁に出ませんか?(^-^;
そういう点で私は一ランダムで分からない物がある程度溜まったら、
別ランダムのレッスンに移って気分転換をします(^_^;

>sonaさん
 しかし、検定オンリーなので実力にはほとんど結びつかないという…orz
あと、ここまで来てもまだ25000個以上必要というのが、微妙に泣けたり。

ラーメンストリートは検索したらすぐ出ました。気が向いたらどうぞ(笑)
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

>おけおけさん
 見た目から重そうなカレーだとは思いましたが、実際に重かったです(笑)
最初は景気づけにと(謎)メジャーカレーを頼んだのですが、途中で
かなりきつくなってきたので、次は控えます(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2009年10月13日 01:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また又、検定籠もり」です。

次のブログ記事は「痛快・検定籠もりはお休み致します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4