RPG検定お試し挑戦

| コメント(4) | トラックバック(0)

 iPodは買いつつも大宮で途中下車し、キャロム大宮へ。今日から始まったロールプレイングゲーム検定に挑戦。


 で、多少手こずったものの、最高スコア自体はなかなかいい感じに行ったのですが、とにかく安定しない感じでした。オールドゲームもモノによっては結構きついですが、知名度故に出やすいテイルズやオウガバトルシリーズの問題がほぼお手上げなのが何とも…。あと、VII以降のドラクエやFFも何気に躓きます(^_^;

 ちゃんと復習して、安定性を上げて再挑戦したいですな。

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者九段
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

おまけ:

 まさかこれが出てくるとは思いませんでした(^_^;;;。勿論、全国正解率0%でした。…まぁ、これは何も知らない人が初見で分かったら超人を通り越して変態のレベルですが(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/267

コメント(4)

 防具の名前はカニアーマー?(笑)。

>おけおけさん
実はコバヤシタキジーかもしれません(謎)

あたしはRPGは見てるだけの人なので無理そうです。
いつもレベル上げや謎解きで行き詰まってしまいます。
自分でクリアできたのはMOTHER2だけです(^^;)
テイルズは旦那が好きでいくつかの作品を見ているので、ごく一部に萌え問がありそうですが(笑)

コバヤシタキジー…ウケました(ノ∀`*)ノ彡☆

>sonaさん
 MOTHERシリーズは名作だと思います。2の問題はそれほど
多くないのが残念ではありますが…(^_^;

 テイルズは作品毎に色々とガラッと変わっているイメージなので、
特に主題歌とシリーズの線結びとか、キャラデザとシリーズの
線結びあたりが、頭の中でごっちゃになって泣けますorz

 「蟹光線」でコバヤシタキジーなら、蟹工船とのオマージュ(?)で
まだ納得もいくのですが、何故ここで井伏鱒二が出てくるのかと
小一時間程問い詰めたいところであります(笑)

>おけおけさん
 もう少し調べてみたのですが、この技はリプレイ作品のアルセイルの氷砦で
登場したもので、防具は本当にカニアーマーだそうですw
#第1回のみクラブアーマー

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2009年9月29日 03:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「物欲日記その3」です。

次のブログ記事は「検定籠もり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4