クイズ王との遭遇

| コメント(3) | トラックバック(0)

 第13回アメリカ横断ウルトラクイズ準優勝、FNS1億2000万人のクイズ王決定戦優勝2回、クイズ$ミリオネア1000万円獲得等の実績で知られる永田喜彰氏はアンアンやQMAのプレイヤーでもあり、特にQMAはコナミ公式のイベントなどでも度々ゲスト出演しています。イベントなどで見ることはあっても、実機での対戦では全く見かけなかったのですが、今回の全国大会でとうとう遭遇しました。

※調べればすぐ分かるのですが、一応CNは伏せておきます(^^;。

抜群の安定感で準決勝を勝ち抜くアニゲ以外には一分の隙も無し
 QMAの大会にゲスト参戦している時は頻繁にアニゲ苦手を暴露されてはアニゲでフルボッコという半ばパターンっぽいのまでできあがっていたりしますが、それを証明するかのような、アニゲこそ大穴なものの、それ以外は全く隙が無さそうなジャンルゲージです(^_^;;;。アニゲ以外は隙だらけを通り越して、隙しかないような私としては尊敬とか感嘆とか色んな感情が吹き出てきます(^-^;;;

 まぁ、勿論私が投げるのはアニゲですが(鬼)

正直、優勝できるとは思ってませんでした
 白金の人が投げたノンジャンルにアニゲが2問含まれていたこと、自分のアニタイがクリーンヒットこそしかなったものの、それなりには差を付けることに成功したためか、格上陣(大魔もどう見てもサブカだし(^^;)に勝利。今日はこれだけで出て来た甲斐があったというものです。

 まぁ、ポイントは自己ベスト-22000ぐらいから全く伸びないのですがorz

-------------------------------------------
ピコ
白銀賢者九段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 コナミから第1回全国大会キャンペーンの当選賞品が。懸賞とか抽選といったものに全く縁が無い私でも当たるとは、一体どういうことなのだろうか?ヾ(^^;;;
ついでに言えば、このTシャツの柄(WE LOVE QUIZの下に「×」を持ったキャラクター)だとクイズが好きじゃないように見えるのは気のせいだろうか?(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/254

コメント(3)

 おお~、お目出度い事が続きましたね。(^^)
 今度は、そのTシャツを着て、アロエ台でプレイして下さい(爆)。

>おけおけさん
見てみたところ、どうやらMサイズのようなので、
最低でもLじゃないと着られない私には
無用の長物になりそうです(´・ω・`)

サイズが選ぶことが出来ないというのはなんともはや…('A`)

ちなみに私はMサイズおkです(ぁ

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2009年8月23日 03:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スティックポスターの整理でも」です。

次のブログ記事は「黄金昇格」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4