新実力テスト

| コメント(2) | トラックバック(0)

 土曜日はおけおけさんとのオフ会で、ちょこっとプレイした程度でしたが、日曜日はそこそこガッツリとプレイ。そして月曜から新しい実力テスト配信ということなので、帰りが遅かったながらもレジャラン古河に足を伸ばしてプレイしてきました。

もうちょっとスコアを伸ばしておきたいところです
 漫画はランダムの中では苦手とする分野ですが、それでもSを取るだけならさほど苦労はせず、1クレ目A、2クレ目Sと順調にゲット。

アニゲを投げてくれる人、大歓迎です(笑)
 というわけで、アニゲの実力テストゲージはとりあえず満タンの模様。一応、スペース的にはあと1つ入りそうですが、今後はどうなるんでしょうね?

この辺から運が絡む模様
 続いてライフスタイルのパソコン。パソコン専門というわけではありませんが、一応IT業界で飯食ってる身としては取っておきたいところ。全体的に昔のパソコン誌を読んでいたり、基本的な用語について抑えておけば拾える問題が多く、これもA,Sと2クレでSゲット。ベーシックマスターとか、X1とか、PC-8801みたいなオッサンホイホイとも思える問題も多く(ちなみに8801は9801のダミーにひっかかる人が多いのか、全国正解率20%以下(^^;)、ランキング入りを狙ってみたいかも(笑)。まぁ、一方で日本初のホームページの作者とか、WordやExcelの作者とか、芸能人のブログに関する問題とか、一般的な知識では拾いきれない問題も結構ありますけどね。

 話はちょっと戻って日曜日。レッスンに籠もろうかとも思いましたが、魔法石効率はよろしくないし、デジカメも用意して水着画像も撮り直したいので(^^;)、普通にトナメに参戦。7戦して16/4/9/1/4/7/5とイマイチ安定しない成績でしたが、無事に優勝して画像取り直し成功(笑)。魔力もトータルで少し上がりました。

-------------------------------------------
ピコ
白銀賢者四段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ(?):
 巷で噂の水着画像ですが、水着部分を黒い四角で隠すとヤバイという話を聞き、さっそく実行に移してみましたヾ(^^;;;。元の画像は3264x2448とでかすぎるので、1200x960に縮小してあります。そして、前回と同じく、自重しない方のみどうぞ(笑)

<俺は自重しないぜ!>

  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)
             
 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ…?
  ミ⊃⊂彡


  (^ω^;|||)⊃  アウアウ!!!   
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

 感想については各人のご判断にお任せします(謎)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/249

コメント(2)

 PC-8001程度は出題して欲しいですね(謎)。
 画像については、全く問題ないのでセーフだと思います(爆)。

>おけおけさん
PC-6001の出題は確認しましたが、8001はまだ見かけませんね~(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2009年8月 4日 02:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QMAりつつ、有明夏の陣の準備を」です。

次のブログ記事は「暫くは安泰かな…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4