C76雑感

| コメント(2) | トラックバック(0)

 流石に昨日のムスカ大佐だけで終わらせるのも何なので(^^;

 今回、私が1日目に企業と半々で買い物に行っていたアーケードゲームが2日目に移動してしまったため、私のようなゲーム中心な人が企業に集中したためか、1日目の企業の混みっぷりが普段にも増して凄かったように思います。いつもならそんな列ができないような企業でも列が…とか、今までなら大人気メーカー限定だった列は列でもスロープ下まで行ってて最後尾が見えないみたいなのとか。
 企業のみに集中して16時過ぎまで戦うことになるとは、正直思っていませんでした。

 2日目が3日間の中で最悪の日でしたね。ムスカ大佐が何人も欲しくなるくらいの人ゴミっぷり。勿論、人が多いのはいつものことなんですが、周りを見渡すとどうにもコミケでの経験値(謎)が余り高く無さそうな人が多く、腐女子の割合も高め。全体的に東方目当と、腐女子はヘタリア目当でしょうか(カタログチェックした時にヘタリアのサークルだけでこんなにあるのかと思ってしまいました(^^;)。
 1日目で粗方企業が終わった人も多いでしょうから、一大ジャンルと化して久しい東方+同人ソフト+円盤系+腐女子御用達(?)のヘタリアといろんなジャンル目当てに東に集まり、東に並べなかった人(私含む)の西から東への大移動も熾烈を極めました。特にブリッジ(通称:ゴキブリホイホイ(^^;)では超過密による高温多湿でぶっ倒れた人も出た模様。東から西はそこそこ平和でしたが、東に戻るのは暫くは絶望というのは明らかでした(^^;;;
 私の目当てはアーケードゲーム系中心でしたが、途中で体力・精神力共に尽きてちょっと休憩モードに入ったり、後日店売りされるであろう場所は「パスしようかな」と思ったり、いつもよりも消耗が激しいと感じた1日でした。結局、サークル自体は西に1サークルだけマークした場所を除けば全部回りましたけどね(笑)

 3日目は早く出たため、それなりに前からスタート。勿論、それでも東には並べず西からの移動でしたが、2日目に比べれば西との分散が行なわれるためか、東への移動はスムーズにいきました。3日目には体力の残りがほとんど無く、精神力で動いているのもいつものことですが、その精神力を移動以外で使う機会は2日目に比べて少なかったように思います。


 詳細は確認していませんが、2日目には流血騒ぎもあったとか。正直なところ、2日目の配置(特に東方)は再考して貰いたいと思いましたorz。会場的なキャパは東の方が上ですが、長大な列の整理は西の方が有利と言われていますし、東にあれだけのスペースを取る状況になっている現状、いっそ西に隔離するぐらいの勢いでもいいような…(^_^;
#ヘタリアは自分のアンテナの範囲では情報が不足しているので、ノーコメント(^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/252

コメント(2)

流血騒動って東方であったのですか?
僕はゴ●ゾであったって聞きました(まぁぶっちゃけどっちでも…)

コミケでの経験値が限りなくゼロな私は会場に行くと即死しそうです('A`)

>まぐろTVさん
1日目にGONZOブースで喧嘩があったらしいですね。
2日目も東方系でも同じような騒ぎがあったとか。
デマならそれはそれでいいんですが、混雑の異常さだけは
どうにもなりませんからね('A`)

いきなりコミケが荷が重いというのであれば、地方イベントから
経験を積むのも勿論ありですよヾ(^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2009年8月18日 01:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「C76終了」です。

次のブログ記事は「スティックポスターの整理でも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4