2009年5月アーカイブ
4・5とホウキレースだった全国大会が今回は普通のトナメ準拠の仕様となって開催されることになりました。勿論、普通のトナメとは完全に隔離された専用クラスで実施されるわけで、
専用クラスのキマイラ組。ロケテのときは普通のトナメがここだったのですが、こんなところで再会するとは…コナミのリサイクル精神は見事です(謎)
変化はそれだけというわけではなく、ミランダ先生が帽子やマントを装備した初代QMA仕様になっています。また、決勝の音楽が違うものになっていました。私はポップンをやらないので確認は取れないのですが、ポップン17の隠し曲だとか。これはこれで燃える曲なのですが、ポップンの曲ということは、サントラには入らないかなぁ…(´・ω・`)
まぁ、そんなこんなで5戦やってみての結果。やはり、茶臼な私に石臼有利なバランスになった今作は厳しいとです(´・ω・`)。ややライト化したことも大きいとは思いますけどね。
前のエントリーで作成したアクセサリはストラップとしては強度が足りなさすぎたようで、試しに少し力を入れて扱ってみたらテグスが切れてバラバラになってしまったので、諦めることにorz。テグスはもう少し太いのがあったけど、それに対応した潰し玉のストックが無かったのが痛かった…。
仕方ないので、持っていても二束三文で売却する以外に無いQMA DS初回版だけカバンに入れて出発。
で、今、帰還しました。
色々と戦利品はありましたが、とりあえずその辺は省略(^^;
アフターイベントのクイズは○×の3問目で轟沈し、くじ引きやジャンケンはいつも通りの俺クオリティで全滅。色紙やポスター類が一杯あって、色々と豪勢でしたが私の周りの人が結構当選している脇で(´・ω・`)としていました(謎)
賢者昇格画面は撮れませんでしたが(エンディングは撮ったけどネタバレなので自重(^_^;)、ようやく賢者に昇格。フェニに突き落とされた状態だけど、気にしなーい(謎)
というわけで、昇格時点の正解率グラフ。アニゲが飛び抜けてそこにライフスタイルと理系が続き、残りが低空飛行状態。何というか、予選は2ジャンルの合計だし、準決勝はノンジャンル縛りだしで私のような茶臼タイプは6は非常に厳しい作品です、はい。
QMAKET SPECIALのジャンケン大会景品用に簡単な携帯ストラップをこしらえてみた。QMAに関係のあるもの縛り(こじつけ可)なので、左は天青石で、右は紫宝に当たるアメシストで作ってあります。前のQMAKETでは龍角散のクララNがOKだったぐらいだから、これも多分OKだろうという希望的観測で(^_^;