アンアン2をやってきましたよ

| コメント(6) | トラックバック(0)

 ずっと三国志大戦とQMAに集中して、アンアンは休止中でしたが、今日から2稼動ということで、仕事帰りに行ってきました。ブランクありまくりの状態でカレーを引き継いだりしたら、フルボッコにされるのは火を見るより明らかなので、様子見に新規カードで…と思ったら、カード切れorz。仕方ないのでカバンを漁ってみたらいつのものかもよく分からないカード発見。記憶が定かではないものの、SリーグかSSリーグの三段か四段ぐらいのカードだった気が。試しに引き継いでみると、初段・B3リーグ・引継ぎ称号無しからスタート。経験値のようなものである賞金は$68000。B3リーグの優勝賞金は$1800ぐらいだった気がするので、そう考えると結構高い位置からスタートなのかもしれません。

 戦跡は優勝・2位・優勝でB2に昇格、3連勝でB1に昇格、さらに3連勝でA3に昇格し、そこで優勝して終わりにしました。長いブランクがあるといっても、そこからのスタートはねーよってことでしょうか。

 変更点がかなりありますが、特に時間制限を撤廃し、問題数制にしたことで、遅答戦術を無意味どころか有害(予選で同点の場合、トータルの回答時間が短い方の勝ちになる)にしたのは遅答であれこれ物議を醸したための対策でしょうか。ただ、予選は各ラウンド4問、決勝でも8問(早押しの場合)と特に決勝で誤答を重ねてしまうと簡単に詰んでしまう問題数なのは少々頂けないところです。決勝が従来の40点先取から30点先取になっていることも地味に嬉しくない変更です。

 2へ引き継ぐ際にアバターを変更することができる(何故か誕生日も変更可能)ので、そのままカレーを引き継いでデフォ子に変えてしまうのもありですが、.NETで入手したアイテムを消してもフェムトを引き継ぎ、「漫画アニメゲームの申し子」の引き継ぎ称号を手に入れたい気もします。

 その場合、部屋に埋もれたフェムトのカードを発掘しなければなりませんが…(^_^;;;;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/219

コメント(6)

 QMAの方が面白そうですね。(^^)

 私のマイミクの「まぐろTV」さんが、QMAに大ハマリ中です。
 もし良かったら、彼のマイミクになって下さい。m(_ _)m

 それと、コミケの参加日については、決まったのでしょうか?。

>おけおけさん
マイミクに関してはOKですよ。よろしくお伝え下さい(ぺこり

参加日については先日のチャットでも少しお話しましたが、
確定するのは金曜日になりそうです。何か、無茶な物を
振られそうな空気が漂っていますが、何とか逃げたいところです(笑)

 明日にならないと分からないと言う事ですか・・。
 そうなると、明日の夜に、例のチャットで打ち合わせを行う必要がありそうですね。
 眠い目を擦りながら、ゆっくりと待っています。

>おけおけさん
職場からなので、手短に(^^;
29日休み取れました。詳しくは今夜のチャットでお話しましょう。

バスカードは努力はしてみますw

>遅答戦術を無意味どころか有害
勘違いされやすいのですが、早押し系のクイズでは、出題開始からボタンを押すまでの時間が回答時間に加算されるそうです(多答積み重ねなどの早押し系以外では、回答決定までの時間が加算されますから有害になりますが)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2008年12月18日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コミケカタログゲットだぜ!」です。

次のブログ記事は「C75終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4